So-net無料ブログ作成





予防接種証明書の写真より [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


181222b.jpg
時折記事に出ていた猫さん画像です。
もしかしたら金曜日の三人(猫)衆の後ろにいる猫さんではないだろうかと思っております。毛並が綺麗なので どこか外では無い所で寝泊まりしているのかもしれないと推測しています。ずっと外に居たらこんなに綺麗ではないように思うのです。


181222a.jpg
小鉄の予防接種証明書より。小鉄の首を絞めているようにも見えますが 違います。
撮影の為に動かないように抑えています。注射をした先生が撮るのですが 小鉄が動いてなかなか取れませんでした。私が写真の写りを気にすると思ったようで 「可愛い写真はご自宅でお撮りください」と言われ 頭の中に「?」が浮かびました。初めて診てもらう先生だったのですが少し不安定な何かを感じました。先生の方が緊張していたのかもしれません。

会計時にこの証明書を渡される時に「小鉄ちゃんイケメンに撮れてますね」と看護師さんが言っていました。フォローには聞こえなかったのは飼い主の欲目か真実か・・・先生の言葉を気にし過ぎたのだろうと思います。自分的には良く撮れているかと。もしかしてそう思わせる先生の作戦かもしれません。

写りがどうこうよりも 今後も小鉄が病気にならずに健やかに暮らしてくれる事が肝心なのですが 写真のやりとりの件で脱線しかかりました。その為の予防接種なのだと我に返りました。接種後12時間経っても目立った副作用は出ていません。いつもより静かで 触った感じだと体温があがっているか(触ると暖かい)と感じる位です。フードも水も普段通り摂っています。

昨年は11月と12月でした。特に小鉄の人(猫)生初の11月中旬の接種時は 接種後30分を過ぎた頃から寝始めて 以後4時間程身動きしない程熟睡していました。その次も今回もそれほどは寝ませんでした。小鉄の様子を見るために土曜日は他の予定を入れずにおりました。幸い大きく体調が変化する事も無く 今回も乗り切ってくれたと思います。

しかし何故昨年の接種の日を勘違いしたのか・・・またクヨクヨが発動しそうです。単なる勘違いなのですが妙に心に引っかかっています。このブログでも勘違いをしていた記事を思い出して修正しようと思い立ち 該当記事を探したのですが見つかりませんでした。忘れっぽいのに中途半端に覚えているところもあるのです。そのうち見つかったら修正します。
simeneko2.jpg




失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69