SSブログ





月曜の猫さんと金木犀と小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


★今回の画像★

181001a.jpg
月曜の猫さん。



181001b.jpg
日本橋辺りの金木犀(9月30日(日))。



181001c.jpg
10月1日(月)の小鉄。

月曜日は日付が変わって1時間も経たないうちに Wi-Fiが不通になりました。ちょうど横になっていた時で ネットが使えないなら・・・頭も痛いし・・・とそのままぐだぐだと横になってすごしました。

すぐに戻るだろうと思っていましたが 朝になっても状況が変わらず 焦りました。しかし知らぬ間に元通り復活していました。Wi-Fiが通じない間は落ち着きませんでした(修正)。

今年の金木犀の画像は台風が来る直前まで外に居たので せっかくだから画像に撮って記事で残そうと思い立ったのです。木の近くよりも少し離れた所のほうが香りがします。この辺りは小ぢんまりとした金木犀が並んでいます。もう少し香りを楽しみたいので 台風で花が飛ばされていないか気になっています。

月曜日の小鉄の画像は 夕方帰宅して寝ているところを撮りました。抗議のひと鳴きも無く ひたすら眠そうでした。猫も気候の変化で眠かったりするのかもしれないと 小鉄の様子を見て 改めて感じました。

今回の台風の風の強さが恐ろしく感じられました。小鉄もひたすら部屋を駆け回っていました。あまりに落ち着かないのでしばらくケージに戻すと 少し落ち着いたようでした。風が静かになった明け方にようやくフードと水を摂っていました。寝食を忘れて警戒していたようです。大きくなってからの小鉄にとってのケージはいざという時の退避場所でもあるようです。

Wi-Fiが不通になって 知らぬ間に直った原因は恐らく今後もわからぬままだと思います。台風の強風で建物の通信機器が壊れたのではないかと勝手に推測しております。幸い近辺では大きな災害はありませんでしたが いざという時の通信手段をもう少し真剣に考えておこうと思いました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77