SSブログ





話題が無く、つれづれと…ですな [雑記]

日曜日は地元でフラフラとしてきました。微妙に雨が降り出した頃家を出て、帰りにはしっかり降られてしまいました。

コンビニに飛び込んで、傘を買おうか考えましたが、徒歩2分弱、小走りで1分、そのために数百円とビニール傘が増えるのは如何なものか?と、意地で帰宅。


0520b.jpg
珍しげな飴が売っていたので買ってみました


のど飴かと思いましたが、スッキリ飴だそうです。大田胃散味みたいです。若干怖さを感じましたので、あと数日経ってから味見してみようとたくらんでいます。

これで今回の話題はおしまいです…なので


0520a.jpg
追加購入したネコグラスを見せびらかさせて頂きます


今年はじめに買った猫のあしあとグラスをひとつ割ってしまったので、買ったお店に行ったらもう売っていなくて…ネットであっさり見つかったので、同じものひとつと、大きめのものをふたつ買ってみました。このグラスは大きい物の方が使いやすい気がしました。


犬のもあったので、それは夏になったら買おうと、ひそかに狙っています。イヌバージョンは赤くてイイカンジのグラスです。

つれづれというよりグダグダになりましたが、おつきあいくださりありがとうございました。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 18

みぃにゃん

これって医薬品になるのかな?どんな味だろう・・・?確かに食べるのに勇気いりそうですね。お祝いのコメントありがとうございました。
いつもコメント下さって本当にありがたいです♪
これからも宜しくお願いします~
by みぃにゃん (2013-05-20 00:11) 

フヂ

え~こんな飴あるんだ!?気になるー。
ともちんさんのお味見の様子を見てから、
チャレンジしてみようかなw
雨降っちゃいましたね。風邪など
お召しになりませんよう、ご自愛を~。

ネコグラス、かわいいです(*´ω`*)
大きいグラスは、たっぷりドリンクが
入れられるので、好き(* ̄m ̄)
わんこバージョンも、楽しみにしてまーす♪
by フヂ (2013-05-20 00:18) 

raomelon

ネコグラス可愛いですね♡
犬のも可愛いだろうな~。。。迷っている私^^
大田胃散味の飴 感想楽しみにしています(*^-^*)

by raomelon (2013-05-20 00:20) 

YUTAじい

おはようございます。
大田胃散のスッキリ飴・・・複雑、如何なお味か楽しみです。
グラスはお気に入り・・・解ります、つい頻度が多く。
今日は雨の一日になりそうですね。
by YUTAじい (2013-05-20 05:14) 

motosoft

胃散の飴はビミョーかなと思いましたが、
にくきゅうのグラスは、ナイスです(・∀・)
by motosoft (2013-05-20 07:50) 

macinu

太田胃散早く味見して~!!美味しかったら買うから~!!(^O^)
by macinu (2013-05-20 07:54) 

斗夢

スッキリ飴は胃がスッキリするんでしょうね。
ちょっと食べすぎると胃がもたれますので買ってみようかな。
by 斗夢 (2013-05-20 07:57) 

もーもー

こんな飴  あるんですね
胃に効きそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-05-20 08:22) 

まつき

小走りで1分なら、コンビニで傘を買っている時間に帰れちゃいますもん!
買わないで正解でしたね(*^^)v
グラス、ネットであっさりと見つかって良かったですね♪
犬バージョンも楽しみにしています!(^^)! 
by まつき (2013-05-20 09:24) 

Sizuku

2分弱の距離のためにビニール傘を買うのは悔しいですよね?^^
私も意地で帰宅すると思います。(笑)
長男が傘をさすのが嫌いで普段極力持ち歩かないようにしているので
本降りになると買うはめになり、ビニール傘が増えるんです(^^;
その代わりちょっとの風ですぐに壊れるので、はけるのも早いです。(笑)

太田胃酸のスッキリ飴、確かに味見するのに勇気が要りそうですね(^m^)
by Sizuku (2013-05-20 15:23) 

旅爺さん

大田胃散はお世話になりましたが、お菓子部門も出来たのかな?
猫グラスはお酒を入れたら猫が浮いて見えるとか?
by 旅爺さん (2013-05-20 17:41) 

旅爺さん

アヒョ~!”次回は99999nice!ですね。
宝くじ買っとくと良いかも、ですよ。
by 旅爺さん (2013-05-20 17:43) 

馬爺

サクマ製菓といえばドロップが思い浮かびますが太田胃酸と提携して作ったんでしょうかね、ハーブ味とありますね、まさか胃薬の味なんて事は無いんでしょうがね。
ワンちゃんのコップは可愛いでしょうね。
私はどっちかと言うと犬派です。
by 馬爺 (2013-05-20 18:02) 

原みつる

わぁぁぁ~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!グラスですね♪
グラスの底の足跡メチャ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
by 原みつる (2013-05-20 19:47) 

しゃぎゃ

胃薬は常用していると・・・みたいなことはないのかな?
by しゃぎゃ (2013-05-20 21:17) 

Rita

こんばんは。
わっ、ちょっと怪しげな飴ですね(苦笑)
ともちんさん、早くお味見を^m^フフフッ

by Rita (2013-05-20 23:44) 

カリメロ

大田胃散のあめ@@
しかも、のど飴では無く、敢えて「すっきり飴」とな^^;
味を想像しただけでも、
いや!分かるだけに・・・こ・こわい(爆)
グラス、可愛いですね^^
イヌバージョン、楽しみです♪
by カリメロ (2013-05-20 23:46) 

may234

可愛いグラスですね^^
ニャン好きにはたまらない~♪
by may234 (2013-05-21 00:42)