SSブログ





湿気にやられそうですな [雑記]

月曜日は朝(前日?)から雨の1日になってしまいました

特に何もない1日でしたので先週買ってみたこちら↓↓
0521a.jpg
カバヤのすいかグミであります



0521b.jpg
赤はすいか味緑はすいかソーダ味であります

ちゃんと濃縮すいか果汁と、粉末すいか果汁が使われています。すいかグミとして美味しく味わいました。私的にはなんどか食べたいほどお気に入りになりました。

前回の『太田胃散のスッキリ飴』は思っていたよりも反響があり、驚いております。サイトやらなにやらを調べる気力が湧かないため、パッケージから伺える、書き忘れ的な情報を…
0521c.jpg
キャンデーと明記されております

味はハーブパウダーと苦味料で太田胃散らしさを出しているのかな…話題に困って月曜日に味見をしてみました。

Σ( ̄□ ̄lll)モウタベチャッタノネ…


のど飴がマイルドになった味わいです。太田胃散はあまり飲んだことがない(何年も前に飲んだ記憶はありますが、味は覚えていない)ので、その味!と明言できませんが、口の中がスーッと爽やかになりました。

月曜日は雨の1日で、とにかく湿気にやられてしまいました。これじゃ、梅雨が思いやられます。湿気も古傷が痛む原因になります。
ま、あまり気にしてもしかたが無いし、今は古傷は落ち着いているので、とにかくだるさを何とかしたいのであります。


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(91)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 15

raomelon

そちらは雨だったんですね・・・。
湿度が高いと蒸し暑くてだるいですよね(>ω<、)
『太田胃散のスッキリ飴』 感じつかめました^^
すいかグミは美味しそうですね♪
by raomelon (2013-05-21 00:24) 

フヂ

すいかグミ!ちゃんとスイカ味があるのがエライ~。
しかも皮の所は違う色になってるんですね。細かいっ。
飴レポもありがとうございます(*´∇`*)
私は太田胃散は飲んだことがないので、
案外先入観なく食べられるかも?

今日は思いの外ずっと降ってましたね(´-∀-`;)
暑いのも嫌だけど、じとじとも嫌…。
ともちんさんの古傷が、これ以上痛みませんように(-人-)
by フヂ (2013-05-21 00:26) 

カリメロ

こちらは降りそうで、降らない、夕方には晴れて来た
変な天気の一日でした。
スイカグミ^^;でも、美味しかったんですね♪
グミ自体がどうも苦手で^^;
『太田胃散のスッキリ飴』はちょっと安心できました(爆)
by カリメロ (2013-05-21 01:07) 

tooshiba

あの「太田胃散」のまんまの味だったら、およそ万人受けする商品にはならないと思われますので、良いイメージを抽出した形なのでしょうね。

でも、原材料欄の酸化マグネシウムは、本家にも含まれているので、それも「あー、それっぽいな」と感じさせる要因にはなっていそうです。
by tooshiba (2013-05-21 02:15) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はイヤな一日でしたね・・・スイカは美味しくて良かったですね。
大田胃散・・・やはり微妙な感じもします。
今日から週末は良さそうですね!
by YUTAじい (2013-05-21 05:13) 

ryuyokaonhachioj

昨日は雨の日だったんですか?こちらは降ったり
止んだりで・・・午後は止んでましたよ~。
今日はどうでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2013-05-21 05:15) 

motosoft

もう、夏に向けて、すいかを先取り商品が出たんですね。
ジメジメ雨、ほんとにいやです。
by motosoft (2013-05-21 07:14) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
古傷で   お天気   わかることありますよね
 丁度  気だるさが出る頃ですよね
お大事にして下さいね
by もーもー (2013-05-21 08:26) 

旅爺さん

今日からは梅雨入りの訳が連日晴れの様ですね。
写真の様なグミはお使い物に使う時があります。でも自分は食べた事ないんです。
by 旅爺さん (2013-05-21 09:10) 

まつき

変わったグミですねぇ(@_@;)
グミ、私はあんまり好きじゃないのですが、父が大好きなので、
見つけたら忘れないようにゲトしたいと思います♪♪
>サイトやらなにやらを調べる気力が湧かない
すんごくよく分かります!! そういう時って何故かありますよね!!
by まつき (2013-05-21 09:24) 

馬爺

グミは美味しいと言うかなんとも言えない歯ざわりの感触ですね、孫達がよく買いますので爺も一粒頂いたりしております。
by 馬爺 (2013-05-21 09:26) 

macinu

スイカ味!!美味しそう~!!
by macinu (2013-05-21 10:40) 

原みつる

スイカグミってくらいだから やっぱりスイカ味ですよね^^ (あたりまえだねw)
買ってきて子供と食べようかな~^^
by 原みつる (2013-05-21 18:54) 

Sizuku

今日も蒸し暑かったですね?
ああ、とうとうあの季節がやってくるのか・・と嫌なことを思い出してしまった感じです(^^;
太田胃酸の飴、召し上がったのですね?(^m^)
食べてみたいけど、全部食べられるかどうか自信がなく・・・
誰かと分け合う機会があったら試してみたいなぁと思っています。(笑)
by Sizuku (2013-05-21 23:49) 

しゃぎゃ

スイカものって微妙な印象が・・・
by しゃぎゃ (2013-05-21 23:59)