SSブログ





リベンジですな? [雑記]

ということで…
0509b.jpg
再びミルク&抹茶バウムとの対峙であります



お目汚し失礼します
0509c.jpg
フォークで両端を切ってみました


切り口がパラパラになるというのは、こういうことなのです。切ったところ全部がバラバラになるというワケではないのです。

で、もうひとつ気になっていたのは、普通の部分と抹茶部分を分けて食べてみるということでしたので、抹茶との境目からはがして食べてみました。

Σ( ̄□ ̄lll)ホントウニヤッチャウトハ…


どちらもそれぞれの美味しさがはっきりとわかりました。自分の味覚が鈍感になったのかな?と思っていましたが、別々に食べてみて、そうではない事が判明したような気分になりました。なんで二重にしちゃったのかな…

リベンジというよりも検証的な記事になりましたが、やはり、抹茶は抹茶、ミルクはミルクで食したほうが、私の口には合う、という結論に至りました。


これだけでは何ですので何となく撮ったはいいけど、どうしたかったのか分からなく撮れた夕陽を…
0509a.jpg

撮影したのは18時半過ぎでした。日が長くなっているのですね。水曜日は気温がそこそこ上がったようですが、風が強くて体感的にはそれほど暖かく感じませんでした。木曜日は夏日になるとか…春を飛ばして夏が来るのかな…

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(106)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 14

フヂ

リベンジお疲れ様です!
ふむふむ、やはり別々の方が美味しいですか((φ( ̄Д ̄ )
色合いはとてもきれいなので、見た目のインパクトと
京はやしやのネームバリウでおしてる感じなのかな。
私も賞味期限切らす前に食べないと…w

日が長くなりましたね~。最低気温がなかなか
上がらないので、あまり暖かいイメージがありません。
早く季節相応の気候になってほしいです。
by フヂ (2013-05-09 00:21) 

みぃにゃん

二層のバウム美味しそうにみえますね。
最近はホント日が長くなりましたね。
by みぃにゃん (2013-05-09 00:32) 

raomelon

検証お疲れ様でした^^
バウムに真剣に取り組んでいる姿が見えたような(*^-^)ニコ
日が長いので夕方のんびりしてしまい
後でバタバタしております(^▽^;)
by raomelon (2013-05-09 00:49) 

しゃぎゃ

バラバラならイイ感じ?
by しゃぎゃ (2013-05-09 01:17) 

カリメロ

たまに!?なんで一緒にしたの!?って言う、
色んな意味で、残念なのが有りますよね~^^;
by カリメロ (2013-05-09 01:33) 

YUTAじい

おはようございます。
そうですか・・・別々が良いのですね!
朝も?4時過ぎると明るくなり始めました(年寄りは早寝・早起き)。
スマホ悪戦苦闘中です・・・製作に影響出なければ良いのですが(笑)。
今日は暖かくなりそうです・・・。
by YUTAじい (2013-05-09 06:35) 

もーもー

くすくす   別々が  良さそうですね
  でも   私は  上から  一枚ずつ  上手に  むいて食べるのが
好きです  (((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-05-09 08:43) 

まつき

パサパサ感でいっぱいのバウムですねぇ。。。
バウムクーヘンはしっとりしていないと、食べづらいですよね(>_<)
夕陽、綺麗ですね♪ あっと言う間に沈んでしまうので、
結構撮るのが難しいですよね^^;
by まつき (2013-05-09 09:41) 

macinu

これ美味しそうでう~!!抹茶だけど紅茶が飲みたくなってまいりました~(^O^)v
by macinu (2013-05-09 10:24) 

ryuyokaonhachioj

夕日が素敵に撮れてますね~夕暮れを感じます・・・。
今日は気温が25度位でした・・・暑かったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-09 16:23) 

原みつる

抹茶製品がたくさん出ていますけど・・・世間では抹茶ブームなんですかね~?
by 原みつる (2013-05-09 18:54) 

馬爺

個々に食べると美味しかったですか?
抹茶も色んなものに使いすぎてなんとなくありきたりの商品が多くなってますね。
by 馬爺 (2013-05-09 21:36) 

ふぢたしょうこ

それわかります。
二食のソフトクリームで後悔することが多いです。
これならバニラ単品がよかったって・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-05-09 22:09) 

Sizuku

個々には美味しいのに、合わさってしまうと微妙という組み合わせは確かにありますよね。
くどさを感じてしまうのはちょっとなぁ…と思います。

今日は暑かったですね^^
アイスが美味しい季節がまたやってくるなぁ♪と思いました。(笑)
by Sizuku (2013-05-09 22:44)