SSブログ





DVDとおやつですな [長い記事なのでご注意ください]

ということで、突如感満載で私秘蔵の未拝DVDを見せびらかすのであります
0508a.jpg
聖飢魔Ⅱの『ウラビデオ』(右)と『HUMANE SOCIETY ~人類愛に満ちた社会~』であります


ウラビデオ…なんともあやしいですな。これは聖飢魔Ⅱの黒ミサ(ライヴのことです)の裏(リハーサルやミサの会場が作られていく様子など)をカメラで追い、編集したDVDであります。現在は経典絵巻(ビデオやDVDとして)3まで発布されております。

こちらは何故未拝かといいますと、この2枚のDVDと同時に購入した『ウラビデオⅡ』を先に観たら、そのカメラワークに酔い、リバース寸前だったという過去がある為であります。
聖飢魔Ⅱの構成員のミサ裏を追うのに、カメラさんも走るわけで…このシリーズは観れば酔うだろうな、と思い、対策も思いつかないので、未拝なのであります。酔い止めの薬をを飲めば観られるとは思うのですが、今のところそこまで…という気持ちが強く、しばらく未拝が続きそうです。


0508b.jpg
HUMANE SOCIETY ~人類愛に満ちた社会~は聖飢魔ⅡのOVA(オリジナルビデオアニメ)であります

アニメ中も聖飢魔Ⅱの曲が随時流れ、声も各構成員がそのままあてていますので、信者にはたまらないアニメになっています。

人類を滅ぼそうと地球にやってきた悪魔(聖飢魔Ⅱ)とその悪魔から地球と人類を守るもう一人の主人公、ローザという女性のお話です(ローザは実際の聖飢魔Ⅱでは構成員ではなく、曲名でした。書き直ししました)。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:以下、微妙なネタバレ注意!!*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

ローザの正体はフレイアという神で、結局は悪魔対神という展開になります。最後に暴徒と化した人間に裏切られ、孤立したままデーモンと一騎打ちをして負けてしまうローザ。それでも「もう一度だけ人間を信じて」と言い残して光になって消えてしまう。
「また裏切られるのがオチだぞ」といいつつ、消えゆくローザを最後まで見守るデーモン。このまま一気に人類を滅ぼそうというエースにデーモンは「我々の魔力をもってすれば人類滅亡など容易い、少し泳がせるか(おおよそです)」と余裕の発言。

そしてデーモンは何かを吹っ切ったように、聖飢魔Ⅱは本日只今より悪魔教の布教を行う!と宣言し、アニメは終わるのでした

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:微妙なネタバレここまで*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._


Σ( ̄□ ̄lll)トコロデ…ナンデミカイフウナノニストーリーシッテンノ?


You Tubeで一度一通り観たからです!Σ( ̄□ ̄lll)ヒトリデナニシテンノヨ?


で、このままではアレですので…
0508c.jpg
強引におやつの話題をねじ込みました

きのこの山を久しぶりに食べました。きのこの山も、たけのこの里も期間限定バージョンばかりで飽きてしまったので、今回はきのこの山を味わいました。うん、そのままのが一番好きだな、と再確認しました。
たけのこの里も好きですが、より好きなきのこの山をまず食したのでありました。近いうちに今度はたけのこの里も食べようとたくらむのであります。

本日は長い記事になりましたが、おつきあいくださりありがとうございました。それでは、また[いい気分(温泉)]


※次回は前回のミルク抹茶バウムのリヴェンジをしたいとたくらんでおります。
nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 12

みぃにゃん

一番ノーマルがのが飽きが来ないですね。実は昨日たけのこの里を食べました(^O^)
by みぃにゃん (2013-05-08 00:12) 

raomelon

ともちんさんのお宝DVD
見せびらかされました^^(日本語合ってる?)
きのこの山久しく食べていません。。。

by raomelon (2013-05-08 00:39) 

フヂ

ああっ、わかります~。私もめちゃくちゃ酔うんです。
だからゲームも3Dで奥行き感が出るように
なってからは、できなくなりました。酒を飲みながら、
つまり先に酔っておけばいいのでは…と思いましたが、
もっと酔ってしまう可能性も大なのでおススメしませんw
それにしても構成員の皆さまはアニメになっても
全く違和感ないどころか、かっこいいですね(* ̄m ̄)

私もきのこ&たけのこは、やっぱりスタンダードのが1番好き♪
きのこ派たけのこ派、も友人間で話題になったりしました。
by フヂ (2013-05-08 01:04) 

hirochiki

以前にも書いたと思うのですが
私は、たけのこの里よりもきのこの山の方が好きです。
スーパーで見つけると、今でも時々買ってきます。
小さくて美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうので困ります。
by hirochiki (2013-05-08 05:10) 

もーもー

私は  きのこの山派  です
クッキーが  チョコとマッチして   大好きです
やはり   シンプルが  一番好きです
by もーもー (2013-05-08 08:36) 

YUTAじい

おはようございます。
秘蔵DVD私は集めるばかりで・・・余り見ません・・・本当の秘蔵です(笑)。
連休おやつ食べ過ぎで・・・また控え中です。
まだ朝晩冷え込みが・・・。
by YUTAじい (2013-05-08 08:39) 

まつき

酔うほどのカメラワーク・・・・う~ん、それはキビシイかも(^^ゞ
無対策で見るのは、とても勇気が要りそうですね(>_<)
体調万全の時に見て下さいね♪♪
by まつき (2013-05-08 09:29) 

macinu

きのこもたけもこもうかいですよね~!!いや~どっちにしようか迷っていつも両方買ってしまいます~(^O^)v
by macinu (2013-05-08 10:29) 

lequiche

あははは。リバースって・・・。(^^;)
私の知人で閣下のコスプレやってる人がいます。
すごくソックリなんで笑えます。
by lequiche (2013-05-08 14:13) 

原みつる

DVDは映画ばかりです^^;
観るというより集めて眺めるのが好きなんですよね~優越感^^
by 原みつる (2013-05-08 19:01) 

Sizuku

黒ミサの舞台裏等を収録しているから「裏ビデオ」ですか!
名前の付け方が粋ですね(^m^)
ドキュメンタリーの映像って酔いますよね~?分かります。
私も画面が揺れるようなドキュメンタリーは、様子を見ながら休み休み見てますから。(笑)
by Sizuku (2013-05-08 22:37) 

kiyo

こんな作品があったんですね。
知りませんでした。
見てみたいなぁ(・∀・)
by kiyo (2013-05-12 11:12)