SSブログ





黄昏失敗…ですな。 [雑記]

今回は唐突に始まりますが…いつも唐突でしたね…


最近、また鳩が来るようになってしまいました(3年前の夏からしばらく鳩の来襲に悩まされておりました)


5月9日の鳩
0510b.jpg
最近は1~2匹でいる事が多いようです(多い時は数倍いました)



0510a.jpg
ちょっとアップです(こっち見んな!というカンジ)

去年までベランダへの着地もありましたが、追い払われたときの逃げ場兼宿泊場に防鳥ネットを張ってからフン害はなくなりました。しかしたま~に来ては早朝の鳴き声が…油断するとまだあの時の(私の中の)テンションが戻ってきてしまうので軽くどんよりしたりもしています。毎日ではないのですが、来ない時は数か月、来るときは時折やってきます。

木曜日は帰宅後に少し離れたところにあるお店に気晴らしの買い物に行こうとたくらみました。時間が微妙に遅かったので、途中で引き返しました。

その途中で公園を通ろうと思い立ち、少し立ち寄って黄昏ようと試みたのですが…
0510c.jpg
…黄昏には少し早かったようで…そのまま帰る事にしました


Σ( ̄□ ̄lll)タソガレシッパイ!!


何をするにもタイミングが合わず、トボトボと帰宅したのでありました。


本日はおやつの話題はお休みであります(食べましたが…Σ( ̄□ ̄lll)オーイ!!)。


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]


※書いた記事を投稿するときにエラーが出て変な汗が…忘れた頃にやってくるエラー…別窓でブログを開き、管理ページから記事管理を開くと…無事投稿されていました。焦った…。カンベンしてくだされ。
nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 12

song4u

記事を投稿してエラー表示になること、結構よく起こりますよね。
でも、概ね記事投稿を受け付けられていることが多いような気がします。
同じようなことが、コメント投稿でもかなり頻繁に起こりますよね。
こちらもエラー画面を表示しつつも、ちゃんと投稿されていることが多い。
困るのは、承認制のコメント欄を採用されているページです。
エラーになった際に、投稿できたのかどうかを確認する術がありませんから。
by song4u (2013-05-10 00:10) 

みぃにゃん

鳩さんはツバメさんには害ないんですか?
最近エラーが多いですよね曽根・・・。しましにはインターネットを利用できませんまで出るときありますよ~。ほかのアマ〇ンとかのサイトはサクサク動くのに・・・。
by みぃにゃん (2013-05-10 00:20) 

raomelon

早朝の鳥の鳴き声は以外に響いたりしますよね。
誰でもタイミングが合わない日もありますよ。
私なんてしょっちゅうです(^▽^;)

最近確かにエラーも多いし時間もかかりますね。
by raomelon (2013-05-10 00:40) 

フヂ

あっ、鳩…困りますよね。私もあの色や目つきや
鳴き声が苦手なので、どんよりなお気持ちお察しします(´;ω;`)
昔住んでいたマンションも7階だったのに堂々と
ベランダに入って来て、普通に歩きまわり…
あいつら、脅かしても逃げないんですよ(#-ω-)

エラーも相変わらずです。一応防御策は取ってますが、
イライラします。あと最近何だか重くて、やる気失せます(´-∀-`;)


by フヂ (2013-05-10 01:01) 

hirochiki

昨日召し上がったおやつも、また記事にアップされて下さいね。
ソネブロのエラーには、私も参っています。。。
昨日は、書きこんだコメントがまったく反映されないこともありました。
by hirochiki (2013-05-10 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
エラー頻発で・・・慣れも有りますが、記事投稿は冷や汗が出ますね!
鳩害は困りますね・・・付近で工事等行われてると移動する事も。
今日は夏日の予報・・・服装困ります。
by YUTAじい (2013-05-10 06:33) 

カリメロ

重たいし、エラー続出で・・・
私も混んでる時間帯しか回れないので、参っています(汗)
昨日こちらは、素敵な夕焼けでした。
おやつの記事、楽しみにしています^^
by カリメロ (2013-05-10 08:13) 

まつき

私も鳩、苦手ですーー(>_<) 
ふてぶてしい顔つきにもイラっとします^^;
ソネさん、ホント重いですよね。今書いたの消えたの?ってドキドキ感、
そんなドキドキ感いらないので、止めて欲しいです(;_:)
by まつき (2013-05-10 09:06) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
  そうそう  なかなか  タイミングが  難しいですよね・・・・
ま、気晴らしに   なったことでしょう
  鳩・・・鳥って   困りますよね・・・・防ぎようが   ありません
  無事投稿   おめでとうございます  ばんざーーい  ばんざーーい
by もーもー (2013-05-10 09:54) 

motosoft

鳩が来ると、白いものをポトポトと落としていきますので、
掃除が面倒です。
by motosoft (2013-05-10 10:51) 

原みつる

遅いわ・・・エラー出るわ・・・ちょっと慣れたんですけどやっぱりイライラします。
by 原みつる (2013-05-10 19:37) 

DEBDYLAN

エラー多いっすよね・・・
最近は苦笑いしか出ません^^;
とりあえずコマメに保存してるけど。

by DEBDYLAN (2013-05-10 22:25)