SSブログ





うなぎ [雑記]

涼しくて過ごしやすい一日でした。これで湿気が無ければ最高でしたが、あの暑い日々を思えばこれで十分です。


0923a.jpg
土用でもないのですが、うなぎを食べました。お勤め時代の先輩が退院して、その内祝いでカタログセレクトのお返しが来たので、うなぎを選んでみました。少なめに見えますが、一合弱のごはんです。身がふんわりして、とても美味しいうなぎでした。ありがとう、うなぎ。


0923b.jpg
はい!そしてあの有名な松茸風味のお吸い物です。子どもの頃は絶対に飲むもんか!と意地になって拒否していましたが、大人になってから大変美味しく味わうことができています。

皆様には大変ご心配をおかけしています。私の事なので、いつぶり返すかという危うさがありますが、味覚も食欲もほぼ戻っています。
自分では結構元気を取り戻していると感じています。そして、このうなぎで随分エネルギーを蓄えられた気がします。引き続きのんびりして、更に力を蓄えたいとたくらみます。力だけでなく、何か違うものも蓄えられそうな予感が満載なのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 18

みぃにゃん

うなぎを食べて元気になってくださいね。
マツタケのお吸い物、ゆでたうどんとまぜても美味しいですよ~
by みぃにゃん (2012-09-23 00:17) 

おかぴょん

ウナギでエネルギーを!

・・・うなじい (#^.^#)


by おかぴょん (2012-09-23 00:28) 

フヂ

きゃ~うなぎ、いいなあ!
うなぎが美味しいのはもちろんですが、
タレがまた殺人的に美味しいんですよねぇ(*´∇`*)
今日は涼しかったですから、お吸い物で
体を温めるのもナイス♪
明日もどうせ雨ですし、ゆっくりして下さいね☆
by フヂ (2012-09-23 02:06) 

macinu

うなぎAND吸い物!!美味そうです~
by macinu (2012-09-23 02:56) 

hirochiki

最近は、退院の内祝いでもカタログセレクトが使われるようになってきたのですね。
私も、どうにも疲れて元気が出ないときには鰻を食べるようにしています。
気の持ちようかもしれませんが、パワーがつくような気がします。
松茸風味のお吸い物は、お手軽でいいですよね。
鰻のパワーで、ともちんさんもきっとさらにお元気になられると思います!
by hirochiki (2012-09-23 04:36) 

沈丁花

何だか鰻〜私も食べたくなりました!(*^^)v 
良いですね…美味しそう〜もう大丈夫です!!!お元気になれます(笑)
by 沈丁花 (2012-09-23 04:52) 

リック

涼しくなりましたね、食欲も湧いてきますよね^^
by リック (2012-09-23 06:27) 

ryuyokaonhachioj

何時でも、うなぎは美味しいから好きです~~
今朝は肌寒くなりました・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-23 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
鰻パワーで元気に!のんびり過ごして下さい。
by YUTAじい (2012-09-23 07:45) 

まつき

涼しいって言うより、今日は若干寒いような(>_<)
体調を崩しやすい時期だと思いますので、お互い気をつけましょうね♪
鰻はそんなに好きじゃないんですが、見てたら食べたくなりました!(^^)!
by まつき (2012-09-23 09:11) 

yuri

うなぎ!20歳過ぎてから好きになりましたぁー^^
おいしそぉー!
これでパワーつけて 乗り切りましょー♪(まだ暑いんですかね??^^;)
 
by yuri (2012-09-23 12:19) 

ゆうみ

パワーを蓄えて 元気もりもりになってね。
by ゆうみ (2012-09-23 15:56) 

Aちゃん

ウナギなんてもぅ何年食べてないだろう?(^^;
by Aちゃん (2012-09-23 17:54) 

原みつる

うなぎ好きなんです。美味しそう~^^
松茸風味・・・(〃゚д゚;A アセアセ…これは乂 ̄д ̄)ムリ!! 椎茸類食べれないw
by 原みつる (2012-09-23 19:07) 

haku

いいですねぇ、うなぎ!
とっても高価ですからね、今日この頃は ^^;
by haku (2012-09-23 21:02) 

カリメロ

いいな~羨ましいな美味しいもの食べれて!!
松茸風味のお吸い物、なかなかの物ですよね♪
この中に、冷凍物でいいから、焼きおにぎりを入れて崩しながら、お茶づけにして食べてみて♪ す~~~っごく美味しいよ^^ 私的には^^;
by カリメロ (2012-09-24 01:09) 

Sizuku

少しずつ元気を取り戻されているようで嬉しいです^^
一気に涼しくなりましたね?
今朝も寒いくらいです。

>力だけでなく、何か違うものも蓄えられそうな予感が満載

フフフ♪ ここ、すごく好きです(^^)b
by Sizuku (2012-09-24 06:22) 

じゅりあん

鰻、いいですね~!
こういう時にまさにピッタリじゃないでしょうか?
これで、ともちんさんが元気になられますように☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-09-25 02:10)