SSブログ





涼しい1日でした。 [日記]

日曜日は、起きたらお昼でした。とてもよく寝たのはいいのですが、寝すぎて顔がパンパンになってしまいました。
寒くて目が覚めたので、朝昼兼の食事はうどんにしました。ほうれんそうと卵を具にするつもりでしたが、あると思っていた卵が無かったので、ほうれんそうだけの具になりました。
うどんを食べ終わって、外へ出てみました。雨が降っていて、風もあったので傘をさしてもあまり意味がなかったような・・・。
体調がよろしくない間に滞っていた支払などを済ませるために雨の中外出してどんよりしかけたので・・・


0924a.jpg
帰りにワッフルコーンソフトを買いました。3種類買って、家でゆっくり選んで食べようとたくらみましたが、お財布の中が寂しくてひとつしか買えなかったのでストロベリーになったのでした。涼しい日でしたが、とても美味しかったです。

この週末は、また横浜のお母さんから素敵なお花の葉書が届きました。どうしたらこのようにお花が育つのか・・・もしかして私は大切にしすぎ、可愛がり過ぎで枯らしてしまうような気がしてきました。ともあれ、また画像が取れたら、そのお葉書を紹介させていただくかもしれません。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(119)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 18

みぃにゃん

寝れるときは寝た方がいいですよ。それだけ体が疲れていたってことですからね今日はかなり寒いぐらいですしたが、アイスおいしかったのですね~
私は今日アイス売り場みて買うのはあきらめました。
by みぃにゃん (2012-09-24 00:20) 

カリメロ

私も夕べは11時間眠り続けましたよ@@
我ながら、驚いちゃいました^^;
横浜のお母さんからお葉書、是非見てみたいです^^
by カリメロ (2012-09-24 01:05) 

フヂ

いや~肌寒かったです。風邪ひかないよう、
ご自愛下さいね。こういう時は、ちょっとでも
アガるよう自分を甘やかしてあげて下さい。
ワッフルコーン、いつ見ても食べたくなりますw

お葉書、のんびり待ってマース(≧∀≦)ノ
by フヂ (2012-09-24 02:27) 

reorio

起きたらお昼!良いのです!!お休みの日はそれで良いのです^^
by reorio (2012-09-24 03:42) 

沈丁花

秋ですよ〜〜〜健康管理して下さい!
ストロベリー良いですね・・・(笑)

by 沈丁花 (2012-09-24 04:10) 

k_iga

結局、土日は土砂降りでした。
雨の中、買い物に行って現在は寒いくらいです。
by k_iga (2012-09-24 04:56) 

hirochiki

私も、休日はゆっくり眠りたいのですが、なぜか早くに目が覚めてしまいます。。。
お彼岸くらいから急に涼しくなってきたので、風邪を引かれませんように。
横浜のお母様からの素敵なお花のお葉書のアップを楽しみにしています♪
by hirochiki (2012-09-24 05:02) 

Sizuku

横浜のお母様からのお葉書、きっと元気のもとになりますね?(*^^*)
お花って手をかけすぎてもダメだし、放っておき過ぎてもダメで
その加減が難しいですね?(^^;

過ごしやすい季節まであと少しですね。
美味しくモリモリごはんもおやつも食べられる日が早くやってくることを願っています☆
by Sizuku (2012-09-24 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
肌寒いですが過ごし易くなりました、まだ寒暖差が激しいので体調管理注意してお過ごし下さい。
by YUTAじい (2012-09-24 07:41) 

yuri

昨日は寒かったですねぇー!
でもあたしもコンビニでアイス買って食べちゃいました(*^^*)
 
by yuri (2012-09-24 08:30) 

まつき

今日はまた暑くなりみたいですね(>_<)
アイスが日和になりそうな♪
by まつき (2012-09-24 08:42) 

macinu

私も起きたら昼ぐらいでした~!!ほうれん草うどん!優しい鯵で美味そうです~
by macinu (2012-09-24 09:48) 

ぴーすけ君

ゆっくり寝られると幸せ~って感じます。
by ぴーすけ君 (2012-09-24 12:59) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)もお昼頃まで寝ていたいなぁ~
せめて日曜日くらいは・・・
by 原みつる (2012-09-24 19:17) 

しゃぎゃ

このへんでストロベリーがないんですよ^^;食べたいなぁ・・・
by しゃぎゃ (2012-09-24 21:43) 

haku

うどんの後のデザートにワッフルコーン♪
これ、流行りそうですね ^0^
by haku (2012-09-24 22:37) 

じゅりあん

私も二度寝してしまって、10時間くらい寝てしまいました。
そういう時は体が欲しているんだと思って、眠ることにしています。
実際、そういう後は体調も良くなりますから。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-09-25 02:08) 

ともちん

コメントのお返事が久しぶりになります。
こんな状態でも、毎日たくさんのコメントを頂き、大変感謝しております。
ご訪問くださるだけで嬉しいのに、本当に励みになります。ありがとうございます。

☆みぃにゃんさま
本当にそうですね。改めて身をもって実感しています。
眠れない時は、どんなにくたびれていても眠れないので
寝られるときに寝るって、大切なんですね(*^▽^*)

☆カリメロさま
長く寝ると、自分でも驚くことが多々ありますよね。
11時間はすごい!思う存分寝られたでしょうか?
日曜日は私もそんな感じでした(*´∇`*)

☆フヂさま
覚悟して外へ出ましたが、室温と頭の中での予想気温との差に
多少ビビったりしながら外出してきましたw
自分を甘やかす・・・これって、本当に大切だと痛感しています。
フヂさんのブログで紹介されているスイーツもきっと私をすごく甘やかして
くれると思うので、ぜひとも更なる元気のためにゲットしたいところです(≧∇≦)

☆reorioさま
ううっ!ありがとうございます(T▽T)
そう言っていただけると、すごく気が楽になります。
おかげさまで、大分心身ともに浮上できています♪

☆沈丁花さま
秋ですね~♪気温差と湿気に気を付けながら
秋を楽しみたいと思います(*^^*)
このストロベリーはとても美味しいのでますます元気になれます♪

☆k_igaさま
土日も、その後も大変だったようですが・・・大丈夫だったでしょうか?
また暑い日があるようですが、急に涼しくなって寒さを感じますね。
体調を崩さないよう、お気をつけください。

☆hirochikiさま
わかります!それはきっとhirochikiさんが規則正しい生活を
なさっているからなのでしょうね。素晴らしいと思います。見習いたいです。
寝すぎると生活ペースが乱れてしまうのですが、体調優先で寝られるだけ
寝てみました。結果、体調は飛躍的に回復できました。
いつもご心配くださりありがとうございます<(_ _*)>

☆Sizukuさま
お母さんからの手紙は、よい活力と癒しをくださるのです(*^^*)
今住んでいるところに越してきたときは、ベランダでお花を育てていました。
初めの頃は良かったのですが、加減ができなくて枯らしてしまうようになって
その後、鳩も来るようになったので、お花は諦めていましたが
鳩が来なくなったようなので、また少し再開を考えています。

この数日の間に、更なる回復ができたようです。
いつも励ましをありがとうございます。本当に心強いです(*^▽^*)

☆YUTAじいさま
こんばんは。
ようやく過ごしやすくなってきました~♪ただ、気温差で鼻炎になりそうです。
体調管理は、いつも必要なようです。油断せずにいようと思います(*^^*)

☆yuriさま
前記事にもコメント頂いておりますが、こちらから・・・お久しぶりです!
寒くても、アイスって食べちゃうんですよね。不思議・・・w
この時期のアイスもまた、大変美味しくてたまらないのです(≧∇≦)

☆まつきさま
暑くなると私も聞いていたので警戒していましたが
思っていたほどではなく、安心しました(^^)
まだアイス日和がきそうな予報もありますね。
ちょっとだけ楽しみにしていようと思いますww

☆macinuさま
macinuさんも、ゆっくりと眠れたようで何よりです(*^▽^*)
ほうれんそううどんは、温まるしいいですね。卵が無かったこと、今も残念で
しかたないので、近いうちに今度こそ卵入りほうれんそううどんを食べます♪

☆ぴーすけ君さま
そうそう♪そうなんですね~♪寝続けるのもステキですが、一度目覚めて
まだ起きなくていい!って二度寝する瞬間もまた幸せですよね(*´∇`*)

☆原みつるさま
お休みの日はゆっくり寝られるといいですね。もう少しの辛抱でしょうか?
お子さんがあと少し大きくなれば、時間の余裕ができるといいですね。

☆しゃぎゃさま
そうでしたね。見せびらかしに成功しました!じゃなくて、このストロベリーを
しゃぎゃさんにも食べてみて欲しい・・・意外とこんな感じかな?なんて
あっさりした感想になるかもしれませんね(*^▽^*)

☆hakuさま
何気なく贅沢かもしれません。私としましてはこの後にスナックとビールという
黄金のコースを夢見て、体調を立て直しているところですw
hakuさんの記事を拝見して、更なる回復のイメージトレーニングしたいですww

☆じゅりあんさま
じゅりあんさんも、寝られるだけ寝たのですね。
眠い仲間?がここにもいらして、とっても心強いです♪
本当に、この日にこれだけ眠れて、飛躍的に体調が良くなりました。
本当にあと一息で元気が溢れそうですが、ここで調子に乗ると
また痛い目にあいそうなので、今しばらく回復に励みますね~(*^m^*)
by ともちん (2012-09-26 00:37)