SSブログ





そういえば・・・。 [雑記]

0921a.jpg
19日が彼岸の入りでした。暑さ寒さも彼岸までといいますが、本当にそういう時期があった記憶はもう十年以上無いような気が・・・。
この週末から熱帯夜から解放されはじめるようですが、まだ昼間の暑さは続きそうです。

ちなみにこの画像は去年のお彼岸の中日あたりに撮影したものです。ブログのネタにもしたハズです。そういえばおはぎってきな粉のもあったはずですが、最近見ない気がします。おはぎ自体お彼岸のときくらいしか見かけないので、余計に遭遇率が下がっているのかもしれません。

今はまだ何となく甘いものに対する食欲が落ちているので、このままだと今年はおはぎはナシかもしれません。おやつを食べる別腹がどこかへ行ってしまったようなので、戻ってくるのを待っている状態です。

体に力が入らない感じです。元気は元気ですが、おやつが美味しくなるまでの辛抱でしょうか。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 19

みぃにゃん

彼岸ってこと忘れていました。
どうりで今日スーパーでおはぎや安くで売っていたんですよね。
味覚が美味しくj感じないのは辛いですね。
早く元に戻りますように・・・。
by みぃにゃん (2012-09-21 00:21) 

Aちゃん

おはぎ
美味しそうだな~
by Aちゃん (2012-09-21 00:40) 

カリメロ

いや~!!元気全開になる為にも、おやつを食べるんじゃ~!!
って、ちょっと『つる姫じゃ~』風に♪ ←つる姫じゃ~分かる!?古過ぎかしら^^;
by カリメロ (2012-09-21 01:25) 

おかぴょん

彼岸花も、この暑さで2分か3分咲きだそうです・・・・・
by おかぴょん (2012-09-21 01:44) 

フヂ

ちょうど仏壇用のお菓子を買ってきた所です。
お彼岸には無理だとは思いますが、今年こそ
祖母のお墓参りをしたいと思ってまする。母に
墓地の場所を聞いたら広すぎてよくわからない
らしく、毎回勘で行ってるとのことでした。
雑な性格は遺伝のようですw

ほんの少しずつですが、秋めいてきましたね。
それと一緒にともちんさんも復調されると
いいのですが…。早くその素敵な湯のみで
ティータイムが過ごせますように☆
by フヂ (2012-09-21 02:42) 

hirochiki

こちらでは、きなこのおはぎもよく見かけます。
ここ数日は、暑さで夜中に目が覚めることがなくなりましたが
日中は相変わらず蒸し暑くまだまだエアコンのお世話になっています。
ともちんさんも、おやつを食べられる別腹が早く戻ってきますように。
お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2012-09-21 05:00) 

ryuyokaonhachioj

そうですね~昨日、此方は日中は34度位でした。
朝晩はめっきり涼しいい風がそよそよ~~っと
おはぎの時期ですね~~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-21 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
おやつでも食欲が無い、心配です!
朝晩・日中の寒暖の差が大きくなってるので、お大事にして下さい。
早くおやつを」。
by YUTAじい (2012-09-21 07:14) 

まつき

あ、どうでしょうだ!(^^)! 私も今日は1ネタ、どうでしょうです♪
今朝は少し涼しいですね。
昨日の夜までエアコンかけてたのに、朝起きたら秋って感じで。
体調管理が難しい時期なので、油断しないで下さいね~(^_^)/~
by まつき (2012-09-21 09:21) 

mamii

おはぎ、おいしそうですね。
by mamii (2012-09-21 11:07) 

ぴーすけ君

おはぎよりも「湯のみ」が気になる私。今日MXの5時に夢中に鈴木さんが出演予定とのこと。やっぱり録画するかな。
by ぴーすけ君 (2012-09-21 12:01) 

punchiti

ttp://slist.amiami.jp/top/search/list?s_maker=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%96&pagemax=100
既に御存知かも知れませんが、こ....このようなものが.....
by punchiti (2012-09-21 15:59) 

reorio

なにかモヤモヤ引きずってますね・・・
ともちんさんがスカッと復活!!出来るような事どこかに無いかなo(・_・= ・_・)o
by reorio (2012-09-21 16:11) 

ゆうみ

お皿がかわいいの。
お目目のとこにおはぎが二つ 美味しそうです。

漁らないでゆっくりしてね。
私もそういう時期があったわ。
by ゆうみ (2012-09-21 16:36) 

原みつる

おはぎ美味しそう~^^
早く美味しい物が美味しく食べられるように~
by 原みつる (2012-09-21 19:52) 

ことむちゃん

初めまして、ことむと申します^^
訪問、nice、ありがとうございました♪
良かったら、また覗きにきてくださいね^^

おはぎ、こしあんなんですねー!
うちの実家で作るおはぎは、つぶあんのままなので、ちょっとびっくりしました^^;
でも、おいしそうですね~♪
by ことむちゃん (2012-09-21 20:49) 

haku

おはぎ、実は滅茶苦茶苦手です (><)
見ただけで、頭が痛くなります!
本当は美味しいんでしょうけどねぇ~ ^^;
by haku (2012-09-21 22:42) 

DEBDYLAN

週末におはぎ食べます!!
粒あんが好き^^。

by DEBDYLAN (2012-09-21 23:13) 

じゅりあん

夜はエアコンをつけなくても、扇風機を弱で部屋の空気をかきまわすように
するくらいで眠れるようになりましたね。
それだけでも、体がだいぶ楽になった気がします。
ともちんさんも早くおやつが美味しく食べられるように
なりますように☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-09-22 23:39)