SSブログ





3年ぶりに見た虹 [日記]

昨夜から時折にわか雨や雷雨でにぎわっているお天気でしたが、夕方にとても綺麗な空だったので眺めていると・・・


0920a.jpg
虹が出てきました。慌ててカメラを取りに部屋へ戻り、撮影しました。


0920b.jpg
虹はどんどんのびていきます。よく見ると2本出ているのですが、画像では見えづらいです。


0920c.jpg
寄れるだけ寄ってみました。空の紅さも入ってしまいました。


0920d.jpg
建物で虹が途切れて見えたので、今度は玄関側に移動するとバッチリ見えます。隣の棟の玄関先まで出て撮影しました。ここでカメラの電池が切れたので、撮影を終えて本当に虹のアーチだな、と暫し見入りました。同じマンションの方も感激しながら携帯カメラで撮影していました。

思わぬところで虹が見られました。不安定なお天気もたまにはサービスしてくれるものですね。こうして虹を見て撮影したのはほぼ3年ぶりです。虹を見るとなんとなくいいことがありそうな気持ちになれる・・・ような・・・気がしています。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そして誰も待っていないおまけコーナー(笑)
0920e.jpg
前回の記事で触れた、ショッキングピンクのジェルネイルです。右手だけ異様にラメが乗っていたので、そちらの画像を。
ですが、こうしてみるとそれほどケバケバしく見えない気がします。ちょっと期待外れでしたが、このような感じでした。
なぜかデジカメのケースも一緒に写っていたりして・・・今となってはどうして一緒に写ったかはナゾです。24時間くらいしか経っていないのですが。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(111)  コメント(20) 

nice! 111

コメント 20

みぃにゃん

くっきりと見えますね。キレイです~
by みぃにゃん (2012-09-20 00:40) 

フヂ

わおーー虹出てたんですね!すてきーー。
引きこもりの生活をしてると、こういうことも
気づかずに過ごしてるんだなぁ…反省。

おまけコーナー、待ってましたっ(≧∀≦)ノ
うん、かわいいですよ~はっきりした
ピンクも良いですね。全然いけます♪
by フヂ (2012-09-20 00:49) 

reorio

いいなぁ!虹見ると何か良い事がありそうな気持ちになるヾ(´^ω^)ノ♪
素敵なお土産をありがとうO(≧∇≦)O
by reorio (2012-09-20 01:05) 

macinu

虹きれいですね~!!色の並び順!どうでしたっけ~!
by macinu (2012-09-20 01:19) 

しゃぎゃ

虹の向こうに幸せが・・・^^;ないかなぁ~
by しゃぎゃ (2012-09-20 04:23) 

沈丁花

綺麗な虹…幸せに会えそうな予感〜嬉しい朝です!有り難う…(笑)
by 沈丁花 (2012-09-20 04:39) 

hirochiki

今朝は、綺麗な虹を見せていただいて幸せな気持ちになれました^^
ありがとうございました。
ショッキングピンクのジェルネイルが素敵ですね。
この色は、私も大好きです。
by hirochiki (2012-09-20 05:05) 

ryuyokaonhachioj

虹が良く撮れてますね・・・ネイルのショッキングピンク
気にすることなでしょう・・・お似合いじゃないですか?
by ryuyokaonhachioj (2012-09-20 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
虹良いですね・・・良い事ありそうな。
私は塗料でネイル状態です。(笑)
by YUTAじい (2012-09-20 07:16) 

a-silk

きれいに撮れていますね。
きっと幸運が舞い込んできますよヽ(^。^)ノ
by a-silk (2012-09-20 07:56) 

てんてん

虹とお手手綺麗です~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-09-20 08:06) 

もーもー

虹の  2本  わかりますよーー
   自然は、素晴らしいですよねーーー
by もーもー (2012-09-20 08:48) 

まつき

奇麗に撮れてますねーー! こんなに大きな虹だったとは(@_@;)
虹がどんどんと大きくなる過程も見られたとは、ラッキーですね(^^)v
by まつき (2012-09-20 09:18) 

たくや

綺麗ですね~
by たくや (2012-09-20 10:55) 

Sizuku

わぁ♪ 虹~(^^)ノ
綺麗に撮れてますね~?
ダブルになっているの、ちゃんと見えていますよ(^^)b
アーチのお写真が本当に美しくてワクワクしました。

私、3年どころか11年も虹を見ていません!
記憶をたどって文字にしてみたら
ちょっと悲しい気持になってしまいました。(笑)

でも・・・つい最近、続けて2回も訪問先で虹のお写真に出逢えたので
これはきっと、私にも幸せがやってくるって事なのね?と
強引に決めてしまうことにしました(^m^)

by Sizuku (2012-09-20 16:38) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才すごくきれいに撮れていますね~
きれいな虹だなぁ~
by 原みつる (2012-09-20 19:33) 

カリメロ

見事な虹ですね♪ こんなに綺麗に写せるんですね@@
待ってました!!ネイル♪間違いなく、似合っていると思いますよ^^
by カリメロ (2012-09-21 01:28) 

DEBDYLAN

キレイですね!!
虹久しく見てないなぁ。
ココでのお裾分けありがとうございます^^。

by DEBDYLAN (2012-09-21 23:19) 

じゅりあん

虹・・・とってもきれいに撮れていますね!
やっぱり良いことがありそうな気がして
虹って、いいですよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-09-22 23:30) 

kiyo

誰も待っていないおまけコーナー
ウケました(笑)
by kiyo (2012-09-26 22:57)