SSブログ





俺の背後に立つんじゃない!というくらいしか知らない人物ですが・・・ [雑記]

前回の記事で、驚くほどなめこのんふんふソングの反響を頂き、大変嬉しく思っております。
まもなく到来する6月は、なめこ栽培キットのアップデート月なので、そのときにまたなめこたちのことをご説明させて頂きます。

火曜日は、またドジなことをしてしまいました。デジカメのケースだけ持って、デジカメ本体を持っていくのを忘れてしまったのです。せっかく畑の道も通ったのですが・・・ケースが見えていたので、てっきり持っていると思い込んで家を出たのでした・・・残念な私です。

0530a.jpg
そんな本日の収穫はこちら。隣町のスーパーへ、ルイボスティ(近辺では売っていないのです)を買いに行ったら、偶然発見しました。
今年の3月にこちらの記事(週アスPLUSのサイトです)⇒http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/078/78517/ で色々な漫画家さんのキャラメルコーンのコラボの記事を見つけて、欲しいと思いつつもすぐに忘れていたのですが、思わぬところで出会ったのでした。
味はそのままチョコレートでした。少し苦みを感じるかな?というくらいのビターさでした。パッケージの色黒(茶色?(笑))ゴルゴがいまひとつ馴染みませんが、それもまた一興かと。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(120)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
じゅりあん

こんなキャラメルコーンが売っているんですね!
全然知りませんでした。
今度、お店に行ったら探してみますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-30 00:33) 

みぃにゃん

昨日の記事のなめこの歌・・まだ耳についています。
by みぃにゃん (2012-05-30 00:44) 

カリメロ

なんか・・・根性入れて食べないといけない感じ^^;
楽しい♪おやつの時間のはずが、辛くなりそう(爆)
by カリメロ (2012-05-30 00:51) 

てんぽく

コンビニでも売っているのでしょうか?
探さねば。
by てんぽく (2012-05-30 01:20) 

アルマ

お店で振り返った時にこれを見たら・・・怖そうです(^_^;)
by アルマ (2012-05-30 02:12) 

にゃんぷ

すごいこっちを見てますねー、ゴルゴさん。
挑発した顔なのに、味はチョコなんですね(笑)
by にゃんぷ (2012-05-30 03:31) 

フヂ

いきなりデュークさんの顔が!w
吹き出しそうになりました(* ̄m ̄)
チョコレート味って美味しそうだな~。
見つけたら買ってみます♪
by フヂ (2012-05-30 03:36) 

hirochiki

キャラメルコーンは、今でもたまに買ってきて食べます。
チョコが大好きなので、どんな味なのか一度試してみたいです。
by hirochiki (2012-05-30 05:03) 

YUTAじい

おはようございます。
気にしていた物と出会えると、何か得した気持ちになりますね。
今日も天気が心配です。
by YUTAじい (2012-05-30 05:28) 

おかぴょん

こーんなものが!

飲み物は、ごるごの紅茶にしよう! (^O^)/


by おかぴょん (2012-05-30 07:03) 

haku

あ、家の娘も買って来てました ^^;
ゴルゴの睨みがミスマッチで、面白いですよねwww

by haku (2012-05-30 07:46) 

馬爺

ゴルゴ13の似顔絵が入ったキャラメルコーンですか?
何を訴えてこのキャラなんでしょうね?
by 馬爺 (2012-05-30 09:15) 

まつき

キャラメルコーン、随分食べてないような(^◇^;)
こりゃ見つけたら絶対にgetですね♪
私のデジカメは、コンデジのくせに重たいので、
ケースだけだとすぐ気が付きます^^; 重いーー(>_<)
by まつき (2012-05-30 12:22) 

ぴーすけ君

かっこいいキャラメルコーン♪
by ぴーすけ君 (2012-05-30 16:01) 

とらじとこまちの姉

ゴルゴ13のパッケージ、初めて見ました。面白半分で手に取ったりしたら狙撃されそうで・・・
それよりも、ガン黒のデューク東郷、ちょっと笑えそうです。
あっ、撃たないでぇーー
by とらじとこまちの姉 (2012-05-30 16:30) 

原みつる

面白いけど^^
なんか「買えよ!」って言われているみたいプッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
by 原みつる (2012-05-30 18:57) 

ともちん

☆じゅりあんさま
この他にも、高橋留美子さんや水木しげるさん、赤塚不二夫さんの
漫画のキャラクターのものも出ていたらしいです。
私が見つけたのは、これだけでした。じゅりあんさんも発見できますように(^^)

☆みぃにゃんさま
とても強く印象に残ってしまったんですね。今は大丈夫でしょうか?
覚えやすい曲だった、ということでもあるんですね、きっと。

☆カリメロさま
楽しいおやつの時間が、緊張感たっぷりになりそうですね。
でも、よく見るとこのゴルゴの口の中にもキャラメルコーンがあるのです(笑)
しかし、やはりキツいおやつタイムであることは変わりなさそうですよね(^^)

☆てんぽくさま
探したことはないのですが、あると思います。見つかるといいですね。
てんぽくさんにも召し上がってみて欲しいです。結構おいしいですよ♪

☆アルマさま
そうですね!振り返って、しかも目があったらと思うと・・・ドキドキしそうですね!

☆にゃんぷさま
めっちゃ見てる!感じですよね。さすがゴルゴさんです。
いかつい表情に、チョコレート味のアンバランスさもまた魅力的・・・かも?

☆フヂさま
よりによって画像がデュークさんだけですしw
いつものキャラメルコーンよりも甘さ控えめで
チョコレート味が香ばしくて、意外と大人味でした。
見つけたら、是非買ってみてください♪♪

☆hirochikiさま
キャラメルコーンって、たまに無性に食べたくなります。
チョコのビターさが大人向けで、とても美味しく感じました。
発見されたら、ぜひ召し上がってみて欲しい!と思う美味しさです(^^)

☆YUTAじいさま
こんばんは。
自分には手に入らないと思い込んでいたので、見つけたときは驚きもありました。
天候の変わりの激しさに、気持ちが落ち着かない日々です。

☆おかぴょんさま
まさがゴルゴがお菓子のパッケージに!!ですよね♪
あははは♪コルゴの紅茶は13時に飲まなくては・・・(≧∇≦)

☆hakuさま
すでに捕獲済みでしたか~(*^▽^*)
わかっていても、まんまとハマってしまった感じです。
口の中のキャラメルコーンも笑えるポイントですねww

☆馬爺さま
漫画家さん4人のコラボ商品のひとつのようです。
私が見つけたのは、このゴルゴ13のだけでした(^^)

☆まつきさま
キャラメルコーンにしては甘さ控えめで
とても食べやすいと思いました。
見つけたらぜひゲットして味わってほしいです♪
まつきさんのカメラはコンデジよりも良く撮れるイメージがありますが
そういえば重たいとおっしゃっていましたね。
うちのカメラも持っていることがすぐわかるようにしなくちゃ・・・(^-^;)

☆ぴーすけ君さま
ハードボイルドキャラメルコーン(?)ですね♪

☆とらじとこまちの姉さま
漫画家さんとのコラボなので、期間または数量限定かと思われます(^^)
うかつに手に取ったら、撃たれてしまうかもしれない緊張感が・・・
ガン黒のデューク東郷さんは、気さくそうでちょっと緩みますね。
口にキャラメルコーンが入っているので、撃たれないと思われます(笑)

☆原みつるさま
ハードボイルドと甘いお菓子の異色コラボですね。
無言のプレッシャーを感じましたか?(≧∇≦)
by ともちん (2012-05-31 20:46) 

なまけもの

こんなキャラメルコーンあったんですね(笑)
by なまけもの (2012-06-01 16:06) 

mau

ラムちゃんのは見かけましたが,買いませんでした。
by mau (2012-06-01 20:11) 

ともちん

☆なまけものさま
期間限定の漫画家さんとのコラボだったみたいです。面白いですよね(^^)

☆mauさま
ラムちゃんのがあったんですね。うちの近辺では隣町で、しかもこれだけでした。
by ともちん (2012-06-02 01:07)