SSブログ





あえてまったりと・・・ [なめこ栽培キット]

怒涛の相撲観戦のあとは、気が抜けてグッタリするかと思っていましたが、意外と元気です。
最近、ネットの回線やパソコンの調子がよくないようです。カリメロさんが、先日お逢いしたときのことを記事にしてくださったのですが、ブログへお伺いするのもすぐにできなくて本当に焦りました。今まで執着といっていいくらいXPにこだわっていましたが、そろそろ覚悟をしてOSを変えたり、HDDを交換しようかと考え始めているところです。
加えてソネブロの調子も今ひとつなことが多いようなので、ほんのり警戒しながら過ごしています。本日は作成中の記事も消えてしまったので、ひさしぶりになめこ栽培キットの話題です。7月にCDが発売になります。

なめこのCD

なめこのCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: んふんふレコード
  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: CD



コンピレーションとのことで、色々なミュージシャンの方々が思い思いのなめこソングを歌っておられます。その中で一番のお気に入りの曲です。なめこの「んふんふ」のみで成立するコトバを上手に利用した曲です。こちらはCD版のサンプルです。

こちらが原曲のようです。はじめは個人の方のなめこ栽培キットの応援ソングだったようですが、見事に正式ソングに採用されたのでした。後半30秒の怒涛のんふんふに酔いしれている私です。んふんふだけの歌詞なのに、うまくメロディーに乗っているんふんふソングです。動画中の絵は、ご本人が描かれているのか??なめこへの愛情たっぷりの絵もお上手で見とれてしまいます。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(119)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

たしかにんふんふってしか言ってませんね。でもなんだか楽しい歌ですね♪
by みぃにゃん (2012-05-29 00:58) 

カリメロ

この時間に・・・聞いた途端に・・・大爆笑!!
この曲を紹介する^^そんな、ともちんさん・だ・か・ら・・・大好きなのよ^^♪
by カリメロ (2012-05-29 01:24) 

てんぽく

すごいものが存在するんですね。
んふんふCD化・・・www
by てんぽく (2012-05-29 01:55) 

フヂ

思ったよりPOPでキャッチーでかわいい曲♪
ずっと聴いてると、口ずさみたくなりますね。
歌詞も適当で何とかなりそうですw
by フヂ (2012-05-29 02:13) 

hirochiki

実は、私のPCもかなり前からあまり調子が良くありません。
なめこのイラストが何とも可愛くて心が和みますね~
by hirochiki (2012-05-29 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
思わず・・・可愛い、カリメロさんの記事拝見しました!
by YUTAじい (2012-05-29 05:34) 

mizuho

面白いですね~(^^)
私もすっかり聴き入ってしまいました♪
うまくできてるなぁって。なめこのイラストも可愛いですね!
by mizuho (2012-05-29 07:17) 

おかぴょん

ふんふん、ふんふん・・・・・

言いながら、聴いてしまいました!

カリメロさんの更新ブログも見て来ましたよ。

またプリンと、ごっこしましょ!(^O^)/


by おかぴょん (2012-05-29 08:48) 

まつき

んー(>_<) 
脳内BGMが「んふんふ」になってしまいました。
しばらく続きそうです・・・(^◇^;)
by まつき (2012-05-29 09:09) 

ryuyokaonhachioj

聴かせてもらいました~ら
聴き入ってしまいますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-29 14:33) 

えーちゃんaaa

この歌?流行りそうな予感。
って、もう流行ってる?
by えーちゃんaaa (2012-05-29 16:11) 

k_iga

so-netは相変わらずですね。
自分のブログを見ようとして
「この記事は移動したか削除された可能性があります」と表示された時は
「なんでやねん!」と思わず大阪弁で突っ込んでしまいます。
by k_iga (2012-05-29 18:43) 

馬爺

最近またしても曽根さん駄目ですね記事を書いてやれやれと思ってボタンを押した途端にエラーあ~~~記事が消えた(^_^.)
by 馬爺 (2012-05-29 19:00) 

haku

へぇ~~♪
そんなコンピレーションCDがあるんですね!!
なめこ、流行ってるんですねぇ! (^0^)b

by haku (2012-05-29 22:15) 

じゅりあん

この原曲を初めて聴かせて頂いたのは
ともちんさんのところだったかもしれません。
何だか耳に残るんですよね~♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-30 00:31) 

ともちん

記事が消えてしまったショックを紛らわせるための曲だったのですが
沢山のお返事を頂き、とっても驚いていますし、嬉しいです。
最初のコメントのお返事が消えましたが私は泣きません(^-^;)

☆みぃにゃんさま
んふんふだけで駆け抜けた曲です。楽しい気分になれそうで選んだので
そう言って頂けて、とっても喜んでます♪

☆カリメロさま
おお!そうでしたか!あきれられてしまうかとドキドキでしたけど
ウケて&褒めて(?)もらえてホッとしています。テレちゃいます~♪♪

☆てんぽくさま
スマホゲームのアプリのキャラソングなのですが驚かれたようでww
近いうちにゲームのことも今一度ご紹介しますね(^▽^)

☆フヂさま
なめこのキャラとシンプルなメロディーで
わかりやすくて覚えやすい歌詞で・・・んふんふだけですしwww
聴いてくださってありがとうございます♪

☆hirochikiさま
hirochikiさんのパソコンも不調だと以前おうかがいした覚えがあります。
買い換えはしなくないので踏ん張っているところです。
なめこ可愛いですよね!嬉しいです♪

☆YUTAじいさま
こんばんは。聴いてくださって喜んでいます。ありがとうございます。
カリメロさんのブログにも訪れて下さり、感激してます♪

☆mizuhoさま
聴いてくださってありがとうございます!
ゲームの1キャラが、CDになるとは思ってもいませんでした。
この曲が一番のお気に入りになりそうです♪

☆おかぴょんさま
歌詞とメロディーが簡単なのですぐに覚えられる曲みたいですね。
カリメロさんのブログにご訪問くださったこと、
曲を聴いてくださったこと、いつも素敵な言葉遊び等々・・・
本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします<(_ _*)>

☆まつきさま
このんふんふは深層心理に働きかけるのかもしれませんね・・・
なんて、覚えやすいを通り越して、インパクトで脳裏に焼き付いてしまうのかも・・・
夢に出てきたらごめんなさいね~( ̄▽ ̄;)

☆ryuyokaonhachiojさま
聴いてくださって嬉しいです♪
耳馴染んでくださったようで安心してます(^^)

☆えーちゃんaaaさま
動画では人気があったみたいです。
これからCDが出たら、おそらく売れると思ってます♪

☆k_igaさま
メンテと言ってもあまりブログには関係ないところばかりのようで・・・
エラーメッセージも使い回しで、脱力してしまいそうになります。
私もパソコン画面にツッコミを入れてしまいます( ̄▽ ̄;)

☆馬爺さま
まさに、そのパターンでした(T▽T)
プレビュー画面で記事を更新すれば・・・というアドバイスもありますが
どうしてもやってしまいますね。普通に記事更新したいです(^-^;)

☆hakuさま
ゲームから飛び出したなめこキャラが
アプリになって、CDを出す・・・すごい出世です。
でも、なめこが可愛くてたまらないのですww

☆じゅりあんさま
曲を聴いてくださってありがとうございます♪
歌詞もんふんふだけだし、曲も覚えやすいですよね。
耳に残る、不思議な雰囲気の曲ですよね(*^▽^*)
by ともちん (2012-05-30 01:17) 

yayu-chang

これ、メッチャ欲しい><;
by yayu-chang (2012-05-30 06:06) 

ともちん

☆yayu-changさま
なめこのCDを気に入ってくださったんですね!ありがとうございます<(_ _*)>
7月11日発売だそうです。買おうと思っていますが、予約にするか考えてます♪
by ともちん (2012-05-30 20:29)