SSブログ





ほんのりヤケ気味に [おやつ]

1216a.jpg
コンビニで買ったおやつです。財布の中が千円札一枚と小銭少々になってしまったので、おやつで散財することに決めました。勢いです。
下敷きのオレンジ色のは台座にしたメモで、それ以外がおやつです。端にみたらし団子、じゃがりこおいしそ梅、リッチストロベリーチョコレート、のむヨーグルトいちご2個とりんご1個です。のむヨーグルトはブルーベリーもあったのですが、間違えていちごをふたつ買ってしまいました。あとここに写っていませんが野菜2個を買ったのでした。レジを打っている途中で足りないか?とヒヤヒヤしましたが合計金額は1,001円!レジにつくと同時にみたらし団子を入れたのが勝因であります(って、何に勝ったのか?・・・笑)。一円はみ出しましたが、むしろキリのいい数字並びになったということで。レシートを撮影してお見せしようと思っていたのですが、無くしました。

夕飯は炒飯を作って食べたのですが、量が多くてお腹がいっぱいになってしまい、買ったおやつを食べられませんでした。

今朝も新潟の友達からメールが来ました。今回は画像つきで、雪に埋もれた車とさらにそこに降り積もる雪が写っていて、少し心配になりました。新潟でも特に雪が多い地方らしいので、もうすでに雪景色には飽きてしまったそうです。
先ほど見た天気予報では、少なくとも2月の上旬までは寒い日が続くようです。そろそろ梅の便りも聞かれます。寒い中にも春の気配が近づいてきているようで、楽しみではありますが、やはり寒いので使い捨てカイロを体の前面と後面に配置して、重装備(?)で寒さを凌ぐのでありました。

ということで本日はこの辺で。それでは、また[晴れ]

nice!(106) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106