SSブログ





降った後にこそ気を付けなくては、ということを実感しています [日記]

0125a.jpg
月曜日の夜寝る前に撮影しました。写っていませんが、雪が深々と降っています。


0125b.jpg
こちらは明けて火曜日の朝の様子です。新潟の友人から雪を心配したメールをもらったので、返事に添付するために携帯で撮影しました。陽の当たるところはどんどん溶けていっています。
その友人は雪が原因で車が進まず、会社に遅刻してしまったそうです。新潟は今夜(火曜日の晩)も大雪になるようなので、心配しております。

国道を渡ったところにある業務用スーパーでどうしても買いたいものがあって出かけたのですが、陽当りの無いうえに、雪かきされていない場所を歩くのがスリリングでした。雪道だと(でなくても)スニーカーでもずっこける可能性のある歩き方な私は、固まった雪を避けて慎重に歩く場所を選ばなければ危険なのです。そしてそこが凍ってしまうと、さらに危険を感じるのでした。凍った雪が消えるまでは、皆様も十分気を付けて頂きたいと思うのです。もちろん、自分も気を付けなくては、と気を引き締めるのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(109) 
共通テーマ:blog

nice! 109