SSブログ





チーズケーキはチーズケーキのままでいいと思うのですな [おやつ]

前回の記事の続き的に…

普段行かないローソンへ出向いた理由は、ウチカフェスイーツの夏コレ(サマーフルーツコレクション)のマンゴープリンを買うことが第一だったのですが、行った店舗に夏コレが見当たらなかった(スイカのはあったような…気も…)のです。

で、プレミアムロールケーキだけを買って帰ろうと手に取ったら、その隣に↓↓こちらがあったので、これもマンゴーだし…ブログの話題にもしてやれ…と打算たっぷりで購入したのであります
0712a.jpg
こちらはプレミアムシリーズのプレミアムぎゅっとマンゴーであります

なんだかヘタってしまいました。遠くから徒歩で帰宅したので、運搬中に他の荷物との摩擦があったようであります



0712b.jpg
…うむむ…



0712c.jpg
…うむむむ…

2種類のマンゴーをたっぷり使った濃厚なチーズケーキだそうですが…。チーズケーキもマンゴーも好きなのですが、何かが違う…。

上の画像でもお見苦しくなってしまっておりますが、底のヤツがボソボソなので、お皿にあけなくてはこぼす危険大なところも残念であります。食べづらいというのはぎゅっと系のウイークポイントなのかもしれないですな。

あまりこのシリーズを食したことがないので、これ以上は何とも言いようが無いのであります。素直にこの店舗で夏コレを諦めて、日を改めて別の店舗へ行けばよかったとしみじみと後悔しました。めったに行けないからと、妥協と無理をして、このぎゅっとマンゴーにも申し訳ないことをした気になりました。(食べたのは10日の晩でありました)

夏コレマンゴーには対戦すらしていないリベンジで挑んだのですが、出会えもしませんでした。悔しいので、いつかのときの為にリベンジ的話題として継続させつつ、一旦撤退するのでありましたΣ( ̄□ ̄lll)イジニナルノモホドホドニネ!


気を取り直して11日の夕陽
0712d.jpg
綺麗な夕焼け 明日も晴れですな


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

リベンジですな [おやつ]

先日撮影し忘れて食べてしまったのと同じプリンであります
0706a.jpg
食後のおやつにはちょっと大きめです



0706b.jpg
今回は忘れずに撮影しました。カラメルを掘り出したので食べたように見えますが、違います

このプリンはカラメルが適量で、なかなかお気に入りなのですが、もう少しだけ甘さ控えめだともっと嬉しいのですが…。

この場合のリベンジとは、撮影のことであります。夕飯が軽め(冷し中華)だったので、この後も、ヨーグルトを食べたりしました。
乳製品はお腹がゴロゴロしやすいのですが、ハチミツたっぷりで食べるとそれもなく、なかなか美味しいのです。ヨーグルトは、無糖のプレーンヨーグルトであります。


そして、なんとなく笑ってしまったエレベーターの壁…
0706c.jpg
先月から長期のリフォームが入っている部屋があって、そこへの機材搬入などのための防護壁らしいのですが、そこに落書きしないように、という注意書きと落書きのやりとりです。

これは立派なイタズラで、やってはいけないことですが、そんな中にも思わず笑ってしまうユーモアを感じました。エレベーターの中が養生されるたびにあるやりとりでもあります。これは何かが変わらない限り、繰り返される日常なのかもしれません。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

食い意地が張っていますな [おやつ]

0619a.jpg
先週の土曜日(15日)の夜に撮影した紫陽花 小さい花ですが沢山ついています


こちらは火曜日のおやつ
0619b.jpg
今期2度目のびわゼリーであります



0619c.jpg
なかなかピントが合わなくて、その原因はおそらく画面上の白いヤツかと

パッケージのカケラが残っていたせいだと思われますが、早く食べたい一心で気づかなかったのでありますΣ( ̄□ ̄lll)オーイ!

そして、一口食べてから撮影せねば!と気づいたのです。その跡がおわかりでしょうか?Σ( ̄□ ̄lll)デショウカ?デハナイ!

ようやく水曜日から雨の予報が…ダムのあたりには降るんだろうか?と気になったりもしています。体調がすぐれないといいつつも、ごはんは美味しいし、おやつも美味しいし。

ただ、金曜日に餃子を焼いていて、イイカンジで焼けたので更にイイカンジに盛れるようにお皿に移そうとしたら、ついうっかりフライパンの縁に触ってしまって左手中指と薬指に線がつきました。中指が結構深手なので、早く治りたい今日この頃でありました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(106)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

プッチンですな [おやつ]

若干黄昏であります
0618d.jpg
午後7時数分前。随分日が長くなりました。もうすぐ夏至ですね



今一度、うちから近い方のファミリーマートへ出向いてきました
0618a.jpg
そこで手に入れた プッチンプリン クリーミーバナナミックス であります



プッチンプリンは基本的にプッチンしてお皿にあける主義であります
0618b.jpg
今回はカップにあけてみました

Σ( ̄□ ̄lll)グニャットシテイマスナ…


お皿にあけるとヘタりやすいので、周りを固められるようにカップにしてみましたが、だからどうよ?という雰囲気満載であります。


0618c.jpg
プリン自体は二層式になっています。黄色が濃い部分がプリンバナナ味であります

味はそのまま!バナナ系の甘さでありました。プリンととても合うと思います。後を引きすぎる甘さではありませんが、もう少し甘さ控えめがよかったかも。


そして…ついに…でしょうか?
0618e.jpg
ツバメさんがいなくなりました

月曜日の夕方、うちのベランダの方まで来ていた(この巣は玄関側の方の隣マンションにあります)ツバメがいたのですが、巣から居なくなる挨拶に来てくれてたのかな、と妄想してみたり。
居なくなったと確信するまで、また時折、様子を見にいってみようと企みます。

月曜日はずっと頭痛がしていました。噛んでしまって、一旦治ったと思った口内炎が悪化していたり、日曜はずっと眩暈がしていたりと、なかなか小刻みに不調が現れています。湿気が多い時期の自分的不調なので慣れていると言えば慣れているのですが、ちょっとヘボまっております。

そのせいとは違いますが、前回の記事でサンクスとファミリーマートを間違えて表記していました。自分の中ではファミリーマートの看板が浮かんでくるのに、口に出すとサンクスと言ってしまうので、何かもうボケはじめたかと、若干不安になったりもするのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

こちらも大量発生が危惧されますな [おやつ]

とかいって、買ってしまっていますし…
0514a.jpg
セブンイレブンのなめらか濃厚マンゴープリンです



0514b.jpg
マンゴーがつやっつやであります



0514c.jpg
プリンもマンゴー味であります


一言で言ってしまえば濃厚ですが…マンゴー濃過ぎな味に感じました。お値段も200円とお高め感もぬぐえません。でも、マンゴー大好きなのでつい買ってしまうのであります。

今年はやたらと抹茶味のお菓子が出回って、何事か?と思ってしまうくらいで、何でもかんでも抹茶にすればいいわけではない!と不安になりましたが、マンゴー商品もそうならないように、と今から心配になっていたりもします。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]

※前回の記事に沢山の祝福のコメントをありがとうございました。お返事遅れます。申し訳ありません<(_ _*)>
nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

週末はおやつの話題でごまかすのですな [おやつ]

おやつでお茶をにごす作戦であります
0512a.jpg
曲がって撮影してしまいました



0512b.jpg
うん、バームクーヘンはしっとりが好きであります♪

切り口はキレイではないのですが、ポロポロにはなりませんでした。いたって普通のバームクーヘンにホッとするのでありました(これは金曜日のおやつでありました)。


で、土曜日のおやつは
0512c.jpg
明治プリンアイスであります



0512d.jpg
カラメル部分もいい感じであります

溶けてくるとこのカラメル部分もトロッとして大変美味しいのですが、何と言ってもこのアイスは、むか~しのプリンアイスの味そのままなので、カラメルよりもそのほうが感動したりしたのでありました。
あの、固くてパサパサな感触なのですが、プリンのカホリが香ばしく、ノスタルジーにひたりながら味わったのでした。

土曜日は雨でしたが少し外へ出てみました。帰りにツバメの様子を見てきました。ツバメは巣にとまっているのと、巣の中にもう一匹いたので、卵を抱いているんだな、と思い撮影せずに様子だけこっそりと伺って帰宅しました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

抹茶ばかり…といいつつ、抹茶ですな [おやつ]

話題がありませんので
0507a.jpg
 

0507b.jpg
外観もしっかりしていて本格的な抹茶バウムであります

フォークで切りながら食べたらパラパラになってガッカリしました。もう少ししっとりしていたら食べやすかったかも?
ミルクのコクと抹茶の香ばしさのハーモニーがクドく感じました。ミルクと抹茶、別々の方が美味しいのではないだろうか?と感じています。
ミルキー&抹茶チョコのときも合わないな~と感じたので、ミルク&抹茶が私の好みでないだけでありますな…お値段もお手頃(120円+消費税くらいかと)なので、私の感想に惑わされずに…抹茶好きな方で、サンクス(またはこのシリーズ)がお近くにあれば、召し上がってみてください。

ツバメさんはいつもと同じく昼間は巣にいて、夜は巣にとまって寝ていました。他には…久しぶりに地元の本屋さんに入ってみたり、近所をうろついた連休最終日でありました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

おやつの話題でお茶をにごすのですな [おやつ]

わが師のおひとりのブログで知り、探していたものを火曜日に発見しました
0502b.jpg
セブンイレブンの抹茶もなかであります



0502c.jpg
中はこんな感じ


思ったよりも早く見つかったので、ホッとしております。3つのブロックに分かれていますので、ひとつだけ食べてみました。

★詳しくはこちらのリンクで

Σ( ̄□ ̄lll)セツメイガオックウナノダネ…


サイトには無いのですが、モナカとアイスの間にパリッとしたものが挟まっていました。それにしても抹茶製品の多さよ…Σ( ̄□ ̄lll)デスナ


そしてもうひとつは
0502a.jpg
サンクスのマーブルチョコパウンドであります

一度サンクスに寄っているのに見逃していて、売り切れかと思っていましたが、大変わかりづらい場所に、わかりづらい陳列で売っていました。何かを発掘した気分になりました。チョコ部分がビターで香ばしく、甘すぎが苦手な方でも食べやすいと思われます。

この他にはガリガリ君の新製品(キウイ味)も発売日に手に入れていますが、何気なくアイスには向かない気候が続いています。
風薫る5月は今年はあるのだろうか…若干不安になってきます。最早梅雨のはしりじゃないといいのですが…

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

おやつ三昧ですな [おやつ]

ご紹介できるだけ…

0421a.jpg0421b.jpg
お馴染み、セブンイレブンの『卵が決め手 濃厚プリン』です



0421c.jpg0421d.jpg
サクサクビスケットと香りと深みのダブル抹茶チョコ さくさくぱんだ ダブル抹茶ラテ



0421e.jpg0421f.jpg
コロンバンのフルーセックというビスケット詰め合わせです


頂きものや、撮影してあったおやつを今回の話題にしました。プリンは時折突然典型的な硬めのプリンを食べたくなります。

さくさくぱんだは、これはあまり抹茶味がしなくて、どなたでも食べやすいものかと思い込んで買ったら、とんでもない!濃厚な抹茶の香りでありました。抹茶とラテのミルクが香ばしいさくさくぱんだでありました。あまりさくさくではないかもしれません。

コロンバンは、箱の裏にビスケットと書いてありましたが、クッキーみたいでした…なんて殺風景な感想なのでしょうか?

Σ( ̄□ ̄lll)サップウケイッテ…


念のため申しておきますが、これは一日で全部食べたわけではありませんので、ご心配なく。

前回の爪負傷の件、お見舞いのコメント&念をありがとうございました。記事を更新したあと見ると、浮いた爪が落ち着いてきていて、爪を水絆創膏で固めることに成功しました。
それでも歩くと響いて痛いので、絆創膏で隣の指と並べて固定して痛みを回避しています。お風呂もお湯につけなければ大丈夫なようなので、ヘンな体勢でお湯に浸かったりもしましたが、思っていたよりもなんとかなりそうであります。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(106)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

あんまりですな [おやつ]

土曜日のおやつであります
0414a.jpg

セブンイレブンの春の訪れ三色団子です。抹茶あん宇治抹茶ぷりんを買うつもりでセブンイレブンに乗り込んだのですが、三色団子に桜が乗っていて、ということは団子の方が先に無くなるかもしれないと読んで、まず団子をゲットしたのでした。

0414b.jpg
中はこんな感じです上の画像とあまり変わりませんな


桜(ピンク)、雪(白)、草(緑)の三色で春の訪れを表現した、ひと口サイズの三色団子です。北海道産あずきを使用した粒餡を、コシのある団子生地で包みました。白団子には桜の花を添えました(サイトよりコピー)

…北海道産あずきを使用したといっているクセに、北海道以外の全国での販売だそうです!!

Σ( ̄□ ̄lll)ソレハアンマリダ


ひとくちサイズで適量です。桜やよもぎの味を堪能できました。草餅なんて何年振りか…10年以上ぶりかもしれません。

前回の記事に沢山のお祝いコメントやお祝いの念をありがとうございました。先月くじけかけましたが、そのことは都合よくコロッと忘れてまたブログを続けたいと思います。あらためて、ありがとうございました<(_ _*)>

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(99)  コメント(14) 
共通テーマ:blog