SSブログ





最初は気付かず素通りしましたが、両方買いました。 [雑記]

0117a.jpg
本日の買い物でみつけたお鍋の素です。漫画やアニメでテニスブームを巻き起こした『エースをねらえ!』の主人公岡ひろみと、お蝶夫人をモチーフにしたお鍋の素であります。丸大食品から発売のようです。
0117b.jpg0117c.jpg
パッケージの裏側です。これでは分かりづらいので下に丸大食品の商品のリンクを。
丸大食品のこちらのページにこのお鍋の素の詳しいページがあります。岡ひろみバージョンはこちらお蝶夫人バージョンはこちら にそれぞれ個別の説明がありますので、お時間がありましたら見てみてください。
岡ひろみバージョンはピリ辛トマト鍋、お蝶夫人バージョンはコラーゲン白湯鍋とのことで、どちらも女性ターゲットのお鍋の素のようであります。どちらかを、火曜日の夕飯にしようと企んでおります。

エースをねらえ!は、小学生の頃、夕方の再放送アニメを観ていた覚えがあります。次作の新エースをねらえ!のほうが原作の漫画にストーリーが忠実だという話がありました。
エースをねらえ!シリーズについて詳しくはこちらのウィキペディアの『エースをねらえ』ページにありますので、こちらも気が向いたらご覧になってみてください。
私は何年か前のお盆休みに古本屋さんで漫画の愛蔵版を発見して、全巻買い揃えてしまったので、そのときに原作を詳しく理解したのでありました。
アニメのオープニングです。高画質で驚きました。アップしてくださった方のエースをねらえ!に対する愛を感じる動画です。アニメや原作をご存じなくても、この曲をご存じの方は多くいらっしゃるのではないかと思います。主題歌を歌う大杉久美子さんの歌唱力が素晴らしいなと、改めて感動しました。
エースをねらえ!の登場人物では、私はお蝶夫人が好きです。とても高校生とは思えない美しさと雰囲気を持ったお嬢さまキャラが非常にお気に入りです。本名は竜崎麗香さんとおっしゃいます。

ということで、本日はこの辺で。おつきあいくださりありがとうございます。それでは、また
nice!(96) 
共通テーマ:blog

nice! 96