SSブログ





インターホン取り替え [日記]

日曜日は、インターホンを取り替えました。マンションができた時からのままだったので、25年以上モノでありました。
ここへ越してきて一年も経たないうちに調子がおかしくなったのです。その時点で10年は経っていたのですが、呼び出し音は鳴るのに、受話器を取っても話ができないし聴こえないという、インターホンの役割を全くこなさなくなっていたのでした。
なので、チャイムが鳴ると玄関へそのまま出て行くという状態で、新聞や宗教の勧誘の人々が来るたびに戦わなくてはならない日々が続いていたのですが、これでもうその心配はなくなりました。
新しいインターホンは受話器が無く、液晶画面が付いています。近代的です。チャイムを押すと画面が写る仕組みになっているので、早く誰かが来ないかと、心待ちにしております。

0116a.jpg
で、日曜日のおやつです。今日は普通のチョコレートです。なんだか明治チョコレートのまわしもののようであります。
そんなこんなで平和に週末が過ぎました。月曜日から一週間が始まります。また喉が痛んでいますが、負けずに元気に過ごそうと思っています。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(92) 
共通テーマ:blog

nice! 92