SSブログ





早速お蝶夫人鍋を・・・ [日記]

0118a.jpg
早速買ったお鍋の素を使って、夕飯をお鍋にました。今回は『お蝶夫人鍋』であります。
スパイシーな白湯スープがとても美味しいお鍋でした。シメは中華めんでした。ラーメンにしてはあっさりしたものになりましたが、お肉(鶏肉)と白菜を倍以上にして食べたため、かなりお腹が苦しくなりました。

腹ごなし(?)にネットをすると1月17日は第146回芥川賞、直木賞の選考会があり、それぞれ受賞者が発表された事を知りました。
昨年の西村賢太氏が受賞したときのような驚きはありませんでしたが、機会があれば今回受賞した方々の著書を手に取ってみたいと思っております。

あと1月17日といえば、震災とボランティアの日です。1995年12月に閣議で制定されたそうです。その年のこの日の、阪神淡路大震災がきっかけだとのこと。あれから17年が経ったのですが、この震災も忘れてはならない出来事のひとつであることに変わりはありません。
そして、自分はこれからも今まで通りに過ごしていくこと、と思っております。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また
nice!(94) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94