SSブログ





画像は昨日のものです [散歩]

昨日と今日で、それぞれ1万歩以上歩きました。これぞ本当に「万歩」計です。少し調子に乗っています。
張り切って歩いたのですが、それほど疲れていないようです。ただのハイテンションか、歩くのに慣れたか、かと思われます。おそらくどちらもです。
今日は猫会いませんでした。昨日、猫の集会をやっていた先の通りで、猫の親子に出会いました。
0918a.jpg0918b.jpg
右の画像の、一番左が母猫らしき猫です。子猫が3匹いたのですが、どうしても2匹しか写ってくれませんでした。
左の画像は恐らく父猫かと。常に少し離れたところでこうして辺りを警戒していました。途中で黒に白い足の猫がやってきましたが(画像が暗く、写りが悪すぎで、お見せできません)、その黒猫をさり気なく子猫たちに近付けないように動いていました。頼もしい父猫です(勝手に父猫にしてしまっていたりして)。

ここで30分以上時間を費やしましたが、その後遠回りに遠回りを重ねて、歩数を稼いできました。
夜は大分涼しくて、歩きやすくなりました。あと2か月と少し、なんとか平均8000歩を続けられそうな予感がしています(ちょっと気が早いですね)。ということで、今日はこの辺で。それでは、また!
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 6

りらら

お父さんにゃんこがとっても頼もしいですね~♪
ちゃんと猫ちゃんたちも自分のなわばりがあるから、子猫と共に
お父さん猫が守っているのですね!
最近は夜は本当に涼しくなりましたね。
私もウォーキング再開しようかなぁ(o→ܫ←o)
食欲の秋すぎて、とてもやばいです。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-09-19 02:41) 

侘び助

最近野良ちゃん猫めっきり減ったと思います。
団地内をうろつく姿見かけない・・・飼い猫は殆どノラちゃんを
飼ってあげているようです。 避妊手術をしているので子猫はいない・・・
by 侘び助 (2010-09-19 06:58) 

ともちん

☆りららさん
そうなんです!父猫が凛々しく見えました~♪
特にケンカとか威嚇するわけではないのですが、
さりげなく、子猫に近づかない動きをするんですね。
そこがすごいなぁって関心したのでした(*^-^)
私も警戒されたので、しゃがんだままゆっくり近づきました(笑)
夜は過ごしやすくて助かります。虫の声も寂しげです。
りららさんも、彼氏さんが完全回復されたら、またウォーキングを
再開してくださいね~。歩くとスッキリしますよね~♪

☆侘び助さん
そういえば、最近人間を極端に恐れる猫がいないですね!
首輪をしていなくても、毛並みはいいし…。
去勢や避妊手術をして、エサをあげたり、少し家に入れたり
している人もいると聞いたことがあります。
この日見た子猫ちゃんも、もしかしたら準野良猫かもしれないと
密かに思っています。
by ともちん (2010-09-19 13:13) 

ぷりん&りく

すごいやないでしか~!!!
みゅうやったら、、確実、、筋肉痛・・・泣
でも、、持続してるのが素晴らしい~~^^vvv
ニャンコも、、仲いい家族なんでしね~☆
人間のパパしゃんと似てる~~vvv
by ぷりん&りく (2010-09-19 14:42) 

ともちん

☆ぷりん&りくさん
実は、私も最初は、筋肉痛になりました~☆
毎日歩くと、慣れてくるって、本当です。
1日くらい休んだこともありますが、
続ければ、少しのブランクは大丈夫みたいです♪
いつもの猫ちゃんたちには会えて無いんですが、
新しい猫ちゃん家族と出会えて、嬉しいです~♡
パパさんニャンコはとても頼もしかったですよ~~☆
by ともちん (2010-09-19 23:58) 

じゅりあん

二日も続けて1万歩越えとは、すごいです!
まさに継続は力なり!ですね♪(^_-)-☆
猫ちゃんたちに癒されながら、これからも
楽しく続けて下さいね☆彡


by じゅりあん (2010-09-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。