SSブログ





2024年3月26日(火)の記事 小鉄の画像2024年と2023年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240326a.JPG
2024年3月26日(火)の小鉄です
今回の画像はあと数分で21時になるという頃の様子です。月曜日も同じくらいの時間でした。こんな感じでパターン化した週になりそうな予感がしています。夜に慌ただしくするのは気が向かないのですが そんな中急いで画像を選んだせいか 元の画像に上書きしてしまいました。忘れた頃の上書きです。


240326b.JPG
2021年3月26日(金)の小鉄です
ベッドの上の座布団に良い感じで埋まっています。しかしこの驚いたように目を丸くしているのは何故か気になりました。当時の他の画像を見てもまん丸な目でいる小鉄が写っていました。(目を逸らしていると思われます ※追記)

火曜日は夜に夕飯の調達に行きました。夜に雨が止む予報でしたがその時間を過ぎても止みませんでした。仕方なく折り畳みの傘をさして近所のスーパーに行きました。お店に着いて傘を畳むと途中でひっかかって畳めません。壊れてしまったようでした。

買い物が終わると雨が小止みになってきていたので傘をささずに帰りました。家に着くと小鉄はケージの上のベッドに居ました。それより壊れた傘が気になって開いたり途中まで閉じたりしていると 傘の動きに驚いた様子で小鉄がどこかへ走って行ってしまいました。

夕飯後に落ち着いて傘を見てみたのですが 閉まらない理由はわかりませんでした。力任せに閉じると元に戻りました。それで直ったとは思えないのですが 小鉄が隣の部屋からこちらをジッと見ていたのでこれ以上刺激してはいけないと とりあえず畳んだ状態のままにしました。また明日になったらもう一度傘の様子を見ようと思います。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(51) 
共通テーマ:blog

nice! 51