SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2022年7月4日(月)の小鉄と 地元公園猫地帯の猫さんたちの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220704a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



220704b.JPG
2022年7月4日(月)の小鉄です。



220704c.jpg
地元の近所の猫地帯に居た猫さんたちです。2022年7月4日(月)。

今回の小鉄の画像は あと十数分で21時になる頃の様子です。小鉄は久しぶりにベランダを闊歩したのですが すぐに部屋に戻ってしまいました。たまたま風も外も静かめで エアコンの室外機も動いていなかったという条件が重なって ベランダへの着地がきまったのだろうと思います。

月曜日は夕方になってから 月曜日が引き落としの用事を思い出しました。急いでいたのですが ATMへ行くのに地元の公園を抜ければ猫地帯で猫さんに出会えそうな気がしていたら 目論見どおりに猫さんを見かけました。奥の猫さんは落ちている感じでした。ごはんを待っているのかもしれないと思いました(3番目の画像です)。

思っていたより人が少なくてあっという間に用事は済んだのですが 引き落としに間に合ったかは非常に微妙です。帰りにうちから2番目に近いスーパーで夕飯等の調達をして帰りました。家に着くと小鉄が出迎えていました。

その後取り込み忘れていたバスタオルを見にベランダに出た時に 小鉄がついてきました。これからエアコンを使う時間が長くなると 室外機の音を気にしたりエアコンの排水でベランダの床が濡れたりで ますます着地の機会が減るように思います。エアコンの排水は近いうちに何とかできそうですが 小鉄がその水に興味を持ちそうな予感がしています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57