SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2022年4月21日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220421a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



220421b.JPG
2022年4月21日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10数分で20時30分という頃の様子です。少し寒かったようです。このところ毎日のようにブラッシングしているので 若干くたびれ気味かもしれません。そろそろ抜け毛も落ち着いてきたように思います。

木曜日は隣町のスーパーと 家からほど遠いスーパーを周ってきました。前日の帰りに集中的な雨にあたってしまいましたが 木曜日は夕方から雨の予報が出ていたので 準備は普通にできました。

帰りにポツンと雨が当たりました。今回は傘が要らずに帰宅することができて 前日のやるせなさが晴れたような気分になりました。家に着くと小鉄がケージの上のベッドに居るのが見えました。そのままだろうと思っていると ケージの上から降りてきて部屋のドアまで来ました。

留守番のご褒美を進呈しましたが 食いつきが良くありませんでした。前回の留守番の時もそれ程勢いよく来なかったので ご褒美は後からでよかったかもしれません。小鉄の中で先週から続いていた夕飯前のおやつが定着しつつあったのかもしれないとも思いました。

夕飯が終わってしばらく経ってから小鉄のブラッシングをしたブラシの毛取りをしました。ブラシのピンが細いのでうっかり指に刺してしまいました。爪と指の間がじんわりと痛みます。小鉄はその頃 押し入れに退避して静かさと暖かさを満喫していました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61