SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2022年4月20日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220420a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



220420b.JPG
2022年4月20日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 7時30分を数分過ぎた頃の様子です。小鉄はちょうど30分前にウェットフードを食べました。結構くつろいでいると思われます。

水曜日はうちからほど遠いスーパーに行く気で張り切っていましたが お昼過ぎから体調がものすごく下がってきたので うちから2番目に近いスーパーで夕飯の材料だけ調達しました。着く頃にポツンと雨があたった気がしました。

買い物をしてスーパーを出ると地面が濡れていて 降り出す前に帰れるかと思った途端に雨が勢いよく降ってきました。上着の下のパーカーの帽子部分を頭に被って帰りました。近所の猫のディナー処は店主のものらしき自転車が雨にあたらないように自販機の横に斜めにとめられていました。

小鉄の出迎えは無く 雨でかなり濡れた上着等を見て少し離れたところから様子をうかがっているようでした。雨は割とすぐに小止みになって 帰りが1番降っていたようでした。片道5分かかるかどうかという近さでしたが 傘無しで雨にあたると家が遠く感じました。すれ違う人たちもほとんど傘をさしていませんでした。

雨に降られて普段と違う様子で帰宅したせいか 小鉄の緊張はなかなかほぐれなかったようです。おやつも何度もお皿から離れては食べに来るという動きをしていましたが 夕飯を食べ終わる頃には小鉄もカリカリを食べたりして 大分落ち着きを取り戻していました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64