SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2022年4月22日(金)の小鉄と 隣町の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220422a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



220422b.JPG
2022年4月22日(金)の小鉄です。



220422c.jpg
隣町の猫さんです。2022年4月22日(金)。

今回の小鉄の画像は あと5分少々で22時という頃の様子です。今日最初の画像です。この時は寒そうにしていますが 数分後には伸びていました。視線を感じた時もそれをきっかけに伸びをする事が多々あります。

金曜日は隣町のお店に行ってきました。行きも帰りも猫さんポイントに白多めの三毛猫さんがいました。画像の猫さんを中心に左奥の青いシャッター(暗くてわかりづらい)は常に下が20センチほど開いています。

向かって右側にはディッシュが設置された玄関です。今回はディッシュが見当たらなくて 常に設置されているボウルだけありました。恐らくこの後ディナータイムなのだろうと推測しています。この猫さんはディナー待ちではないかと思われます。

近所の猫のディナー処には猫さんは居ませんでした。帰り道でもいくつか用事をこなしましたが どれも自分にとってタイミングがよくなくて どんよりして帰宅し 小鉄の出迎えも無く更にガッカリが増しました。

その後 近寄ってきて頭突きや体当たりしてきたり 普段より接近が多かったので 小鉄は何かを察したように感じました。 自分にとってのタイミングも 良い悪いは気にしない方がいいのかもしれないと思いました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(59) 

nice! 59