SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2022年4月11日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220411a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



220411b.JPG
2022年4月11日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと1分少々で20時10分になるという頃の様子です。ベッドの縁に顔がめりこんでいます。自分的には気候が暖かいとこうなる頻度があがってくるように感じています。尻尾がこの形(逆はてなな感じ)になっているのも特徴です。

月曜日は調子がいまひとつだったので お昼過ぎまで横になっていました。数時間ゆっくりするとかなり回復しました。小鉄が側にいてくれたのですが ごはんが欲しかったのと 布団にいるのも快適だったようでした。その後後まわしになったあれやこれやに追われる事となりました。

また買い物が夜になりました。先週よりほんの少し時間の余裕ができた気がしています。遅い活動に慣れてきたのかもしれないと思います。夜なのに買い物の行き帰りが寒くなくて すっかり春になったのだという気分にもなりました。

昼間の気温は春を通り越しそうなものがありますが 明るいうちはベランダに出るくらいです。近所では目印のように1本だけある八重桜の木に花がてんこ盛りになって咲いています。八重桜も夜桜的に眺めています。

帰宅すると小鉄は 行く時と変わらずにケージの上のベッドに居ました。最近は帰宅時のおやつの機会が激減しているので 出迎えは控えめにしているのだろうと思います。活動時間が戻ったらまた帰宅時のおやつも再開になると思われます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61