SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年12月20日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211220a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



211220b.JPG
2021年12月20日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で20時という頃の様子です。先の土曜日の動物病院行きで 出かける支度をすると 小鉄は再び身を隠すようになりました。そうなるだろうと予測していましたが 前回の病院行きの時は 平気になるまで10か月かかりました。今回はもっと早く警戒しないようになればいいと思っています。そのために何かできる事があるだろうと考えています。

月曜日は午前中の空いている時間に 隣町で用事や買い物をしました。その時の出かける支度でも 小鉄は知らぬ間に姿を消していました。ケージの上のベッドにいたのですが 上着を取りに行っている間に 恐らくこたつとして使っていないこたつのテーブルの下に隠れていたと思われます。

隣町の猫さんポイントでは 猫さんを2匹確認しました。夕方過ぎると閉まるシャッターが開いていて 割と入口付近に猫さんがくつろげる場所があって 1匹が近づいて行って合流して そこで2匹の黒い猫さんが日向ぼっこをしていました。画像を撮らせてもらいたかったのですが 休憩している人が居ました。休憩中だったようでにジッと猫さんを見ているのもお邪魔かもしれないと思い そのまま何食わぬ顔をして通り過ぎましたが ジッと見ていた事は気づかれていたかもしれません。

帰宅すると小鉄はケージの上のベッドにいました。出迎えはありませんでしたが こちらを見ていました。夜になって思い返すと 月曜日はおやつを進呈していませんでした。普段と違う時間に活動したせいかうっかり忘れてしまいました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62