SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年8月24日(火)~2021年8月30(月) [小鉄]


210904_0824a.JPG



210904_0824b.JPG



210904_0824c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年8月24日(火)から8月30日(月)の7日間の画像から 今回は8月24日(火)の画像を撮った順に並べました。小鉄が小さな虫を見つけて 目で追っているのはすぐにわかりました。しかし画像を撮る事を優先したら 虫はどこかへ行ってしまいました。その後再び発見したので その虫には外へ行ってもらいました。

土曜日も工事があったので 音が聞こえて来るだろうと覚悟して寝坊しましたが 目が覚めるほどの音は出ていなかったようで 普通に寝坊しました。ベランダの片付けは植木鉢の行き先が決まっていないので 置いておく場所を部屋に確保してから片付ける事にしました。

どんどん物が減っていくベランダに 小鉄の興味は尽きる事が無く 窓が開く度に着地しようと 近寄って来る頻度がますますあがってきました。しかし実際に着地する事は無く 出ても両前足が着くだけです。気にはなるけどいつもと様子が違っていて 今の所興味より警戒心が勝っている状態かと推測しています。

毎週のように行っているホームセンターは 今回は行きませんでした。夕方に地元のドラッグストアで体温計等を買いました。家にある体温計は未だに水銀のもので もう10年以上体温は測っていません。その事が急に気になって買う事にしました。一応備えになるだろうとも思います。

雨だったので近所の猫のディナー処や 猫さんが居そうなポイントは寄らずにまっすぐ帰宅しました。小鉄は窓辺のキャットタワーにいました。そういえば土曜日は目が覚めると小鉄が近くで寝ていました。このところ気温が低めなので 小鉄も寒さを感じているのだろうと思われます。また暑い日が戻ってくるはずですが それまでは起床時に小鉄が近くに居る事を期待したいのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67