SSブログ





金曜日の記事の猫さんと 2021年9月3日(金)の小鉄と 地元公園近くの猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210903a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210903b.jpg
2021年9月3日(金)の小鉄です。



210903c.jpg
地元の公園近くに居た猫さんたちです。2021年9月3日(金)

今回の小鉄の画像は 16時30分過ぎ頃の様子です。足元に居たのですが 歩いてキャリーケースの横に行って寝そべったので スマホで撮影しました。割とぺちゃんこになっています。ぼやけ気味ですが小鉄の表情はわかると思います。

金曜日は 引き落としの入金を忘れていました。3日が締め切りなので間に合わないかもしれないと思いながら 地元の公園を抜けて公園猫地帯を通って行きました。途中で猫さん2匹が居ました。

窓の真中辺りと階段に猫さんの影が見えます。窓に居る方が窓と手すりの間で食事中でした。この部屋の人にごはんをもらっているようです。階段の方の猫さんはすでに食べ終わっているように見えました。

ATM行を急いでいたのでゆっくり観察できませんでしたが 猫さんたちの食事を邪魔しなかったのでよかったのだろうと考えながら用事をこなして 家を通り過ぎて近所のスーパーで夕飯の調達をして帰宅しました。

家に着く前に近所の猫のディナー処前近辺でも 猫さんの気配を探ってみましたが 人通りがポツポツとあってあまりチェックはできませんでした。部屋に着くと小鉄が部屋のドアの前で待っていました。出迎えがあってホッとしました。

金曜日も午前中に工事の音が響いていましたが お昼には大きな音は止みました。小鉄は断続的に大きな音が聞こえているうちは緊張していましたが 音がしなくなったら普段と変わりなく過ごしていたようでした。警戒して食欲が下がるかと不安でしたが 普段より少し多めに食べていました。

それよりベランダの片付けの仕上げをしないと 気付いたら片付け期限の前日になっていそうな予感がしてきました。涼しいうちに片付けを済ませようと考えながら つい後回しになっているので 土曜日の午後に仕上げたいとたくらむのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63