SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年7月28日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210728a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210728b.JPG
2021年7月28日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で19時30分になるという頃の様子です。あまりくつろいでいないような顔つきに見えます。もっと正面から見ていたのですが 少しずつ顔をそらしました。もっと離れたところから撮った方がいいようです。近付き過ぎは禁物です。

水曜日は一度に片付けようと 置いてあった段ボールを半分運びました。深夜にゴミ置き場に行きました。近所の猫のディナー処前を通ったのは先日猫さんに出会えた頃に近い時間でしたが 猫さんは居らず 出会ったのは朝刊を配達する人でした。朝の挨拶をかわしました。

部屋に戻ると 小鉄はケージの上のベッドからこちらを見ていました。近頃はすぐ帰宅する時とそうでない時が 小鉄にはわかっているように感じます。出迎えが減っていますが 見送りが少し増えてきているので 小鉄の中で何か変化があったのかもしれません。

このところ小鉄の食べる量がさがる一方でしたが 水曜日は良く食べていました。午前中から1回分のドライフードを食べ終わっていました。ドライフードはもう1回食べて ウェットフードも進呈した分はすぐに食べ終わっていました。

寝ている時間も長かったので 食べている時も気付く状態でした。水曜の小鉄の行動には活動する時としない時のメリハリがあるように感じました。これまでの食べムラ?のパターンを思い返して 明日以降は強く遊びに誘われる予感がしてきました。少しでも自分の体力を温存しておこうと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66