SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年5月11日(火)~2021年5月17日(月) [小鉄]


210522_0515a.JPG



210522_0515b.JPG



210522_0515c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年5月11日(火)から5月17日(月)の7日間の画像から 今回は5月15日(土)の画像を撮った順に並べました。小鉄が寝ていたりくつろいでいるところが撮りやすいので 狙いがちになります。

土曜日は小鉄に起こされました。お腹が空いているのかと急いでウェットフードを出したのですが 少し食べて終わってしまいました。その後しばらく外を眺めてから完食しました。外から色々な鳥の声が聞こえていました。食べる事より狩猟本能のようなものの方が優先だったのかもしれません。

一昨日くらいから ベランダから見える建物の排気口のようなところから スズメのヒナの声がきこえてきます。小鉄は特にそのヒナの声を気にしているように見えました。そのヒナの居るところは ふた月程前には ヒヨドリのような鳥が数羽出入りしているのを見たので そういった鳥に邪魔されずに 子スズメが育てばいいと思っています。

子スズメの声と同時にハトの羽音や ギーギーと鳴く鳥の声なども聞こえてきて 小鉄はずっと外ばかり意識を向けていました。小鉄にしか聞こえない音もあったかもしれません。しばらく経ってから窓から離れていました。

外が賑やかになる時は 小鉄の食欲も下がりがちになっているように感じます。落ち着いて食べられないのではないかと推測しています。静かな時は寝ているので 自然と食べる量が減っているのだろうと思うのです。

小鉄の耳の毛の抜けたところは 周りの毛の流れでその時によって違って見えます。もし病院に行く事になったら 何と言って診てもらえばいいのだろうと気にしていますが そういった事を考えられるのは 切羽詰まった状態では無いと気付きました。様子見のまま終わりそうな予感もしてきたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70