SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年5月21日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210521a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。



210521b.JPG
2021年5月21日(金)の小鉄です。(今回の小鉄の画像が三猫衆になっていたので差し替えました。)

今回の小鉄の画像は 22時を少し過ぎた頃の様子です。深夜にも画像が撮れたのですが 同じケージ横でした。それ以外はこたつの下に潜っていて ケージの上等では撮る機会がほとんどありませんでした。

金曜日は午後から髪を切りに行きました。縮毛矯正の部分を全部切ってもらいました。20センチは切ったと言われましたが 30センチ近く切ったと思われます。美容院はほぼ2年ぶりで 初めてのお店だったのに 予約の時間を10分程遅れてしまいました。1度にお客は一人だけのお店だったので 他のお客さんが居ないということで そこはとても気が楽でした。

夕方の時間いっぱいまで4時間近くかかりました。急いで夕飯の調達をして帰宅すると 小鉄が駆け寄ってきました。しかしその後はあまり近寄って来なくなりました。散髪と同時に行った髪質改善の薬剤の匂いが気になったのかもしれません。自分的にはほとんど匂いは感じないのですが 小鉄は感付いているように見受けられました。

今週は毎日のように小鉄がこたつ下に居る時間がありましたが 金曜はあきらかに私の様子が変わっていて警戒していたと思います。前回髪を切ったのは2年前の7月でした。美容院を変える事を決心するのに時間がかかってしまいましたが 次は近いうちに髪を整えに行く道筋ができました。もしかしたらその時も小鉄に警戒されるかもしれないと思います。そして美容院行きは ほぼ半日かかる事を改めて実感したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70