SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年5月18日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210518a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210518b.JPG
2021年5月18日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時15分頃の様子です。夕飯直後の片付けの前でした。火曜日は小鉄の画像を撮る機会があまり無かったので 強引に撮ったという気がしています。

火曜日は深夜にゴミ捨てに行くと 近所の猫のディナー処の建物の2階に猫さんが居ました。こういう時に限ってスマホを持っていないと自分を恨みましたが スマホを持たないと決めた時に 猫さんを見かける予感もよぎりました。

建物の2階から猫さんもジッとこちらを見ていました(この猫さんです)。網戸を邪魔そうにしていました。ディナー処の自販機で飲み物でも買って 猫さんを見ている時間を稼ごうかと思いつつ 財布すら持たずに家を出たので どうにもなりませんでした。

猫さんは元気そうで 外に出たいのではないかと思われました。時折お店のテントのてっぺんで寝ているので この辺りを好んで居るのだろうと推測しています。再びの出会いを期待してスマホを持って行くと 居ないのだろうと思いながら帰宅しました。

火曜日の外出はそれだけでした。日中の小鉄は寝ている時間が長くて ウェットフードを1回食べていません。ちなみに小鉄は1日に ウェットフード一袋を2回に分けてと ドライフードを2回の計4回フードを食べます。

留守番してもらっていた頃は ドライフードをケージに置いて行っていました。今後は急な用事が無い限り ケージでの留守番も無いと思います。記事を更新していて ふと昨年3月頃までの小鉄の様子を思い出したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67