SSブログ





月曜日の記事の猫さんと はみ出し気味な小鉄と 声の主らしき猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200810a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200810b.JPG
8月10日(月)の小鉄です。



200810c.jpg
先週の木曜日の深夜に鳴き声を聞いたと思われる猫さん。画像は8月8日(土)のものです。

近所の猫のディナー処2階に居た猫さんの画像が 土曜日と日曜日の深夜に撮れました。どちらかを今回の記事の画像にしようかと考えて 土曜日のほうにしました。この数日前の木曜日に 隣の窓から鳴き声が聞こえたので それ以来この辺りの窓辺が気になっていたら猫さんが居たのでした。

声が聞こえてきた時は自販機で飲み物を選んでいたので 自販機の真上の窓しか気にしていませんでしたが 今思えば当時もその隣の窓にこうして猫さんが居たのかもしれません。この時は鳴いていませんでしたが 視線がアツいといいますか目力をも感じました。

月曜日の深夜も置きっぱなしになっていた段ボールを置き場に運搬した後にディナー処を通りましたが 誰も居ませんでした。近頃のディナー処の常連猫さんは弱っているようなのでそっとしておきたい気がしていて 現在は窓辺の猫さんに出会える事も楽しみになってきました。

ちなみにこの猫さんは 時折この建物の周りで見かける事があります。裏側から入っていく様子も目撃したことがあります。もしかしたらこちらの行動もいくつか知っているかもしれないと妄想したりもします。


深夜や早朝にゴミ捨てに行って帰宅すると 小鉄が出迎えてくれるのは半々くらいです。買い物等で外出した時はほぼ出迎えてくれるのですが 近頃はあっという間に帰ってきた時におやつをもらえる事が極めて少ない事に気付いてしまったようです。

梅雨が明けてから小鉄のフードを食べるタイミングがまた少しずれてきました。外の明るさ等に関係があるのかもしれないと推測しています。暑いと水を飲む量が増えるので その分フードの量も少なくなっているようにも感じます。

うちの中に居る生活はまだ続きそうですが 小鉄のお世話等で色々な事が保てていると思います。現在気にかかっている事は 冬のヒーターがしまえていない事です。このまま次の冬が来ることだけは避けたいと思っています。片付けたら小鉄がガッカリするかもしれませんが 新たな基地ができるかもしれない期待を寄せて 思い切って今週中に片付けたいとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63