SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年5月10日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210510a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210510b.JPG
2021年5月10日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 珍しく下段で休んでいるところを目撃したので 慌てて撮影しました。夕飯中でしたが中断して撮ったのです。その後も棚やヒーターの上等 場所を変えて移動していました。

外と部屋の中の気温差もあるように感じました。夕方外に出た時は 暑くも無く寒くも無くで 歩き回りたくなりました。しかし今回はATMに用事があったので 地元の公園を通って行ってきました。

公園猫地帯と呼んでいる 猫さんに多数出会える場所は通らず 商店街で買い物をしてからATMへ行きました。ATMの用事が済んでから 家を通り過ぎて 近所の猫のディナー処前を通過して 家から1番近いスーパーで夕飯の調達をしました。

帰りもディナー処前を通過しました。お店の休みは続いていますが 月曜日は大概お店の前に自転車が停められているのですが 月曜は自転車がありませんでした。通行人もまばらで ひっそりとした雰囲気が漂っていました。

帰宅すると小鉄が出迎えてくれました。月曜日はあまりフードを食べませんでした。数日前は結構食べていたので その分バランスをとっているようにも感じました。少しドライフードの食いつきが下がっているようです。

あちこち移動した後の小鉄は 使っていないこたつテーブルの下でくつろいでいます。どこに行ったか忘れるくらい長居をしています。その様子や食欲から 季節と天候の変わり目を感じるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73