SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 2021年5月7日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210507a.jpg
金曜日の三猫衆画像です。



210507b.JPG
2021年5月7日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 伸びているところです。丸くなっているところが多く撮れたので 長く伸びているところを腕を伸ばして 何とか小鉄の全身が入った画像を選びました。

金曜日は夕方に歩きついでに隣町の銀行に行こうかと考えていましたが 雨で止めにしました。その時に近所の猫のディナー処前を通過しようと考えていたのですが 隣町行きを断念した時に同時に断念となりました。

夜中にゴミ捨てに行ったついでに通りかかった時は お店の前に自転車が無かった事だけチェックしました。いつも常連猫さんが居た自販機の裏の台には お店の玄関マットが置いてあって 離れた所から見ると猫さんの影に見えて驚きました。

そろそろ日差しも強くなってきて ディナー処のお店の建物の裏で日向ぼっこする猫さんを見かける事もほとんど無くなると思われます。たまに建物に入ろうとする様子が見られますが 偶然が重ならないと出くわさない場面なので 猫さんを目撃できる可能性はとても低くなります。

そんなことを考えながら帰宅すると 小鉄が部屋のドアにたどり着いたところが見えました。家を出る時は窓辺に居て寝ていたので 玄関の鍵を開けるところ位で目を覚ましたのではないかと推測しています。

その後は窓辺や押し入れには行かずに ケージの上のベッドにずっと居ました。また寝る場所が変わってきたので 小鉄も気候が変わってきている事に気付いているのだろうと思うのでした。(0:08)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75