SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年5月6日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210506a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210506b.jpg
2021年5月6日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は いつも出入りしているところとは別の窓の外から部屋の中を伺っている様子です。ちょっと腰が引けているようです。スマホで撮りました。前回の記事でも記しましたが 今日も同じようにベランダに出て隣の窓の前まで一直線に行っていました。

風が強かったり 雨が降っている時は 外が気になりながらもベランダには降りません。木曜日はお天気も良く 寒く無く 穏やかな気候だったせいか あっという間にベランダに出ていたようです。気付いたら今回の画像の様に窓の前に居ました。今日はこの後1度だけここから部屋に入りました。

その後再びベランダに出たがっていましたが 自分の作業が終わっていなかったので 今回の出入りは一度だけにしてもらいました。しばらくはベランダに出た時はこれが続くのだろうと思います。

夜になってから夕飯の調達をして その行きと帰りに近所の猫のディナー処前を通過しました。相変わらず自転車が それ以上近づくなと言わんばかりに横向きにとめてありました。 「本日休業」の貼り紙も見せないのではないだろうか?という意地のような力が見えた気がしました。

通りかかる時にいつもの缶カフェオレを買おうと考えていましたが忘れました。木曜日指定で届いた荷物の段ボール等を片付けるので またゴミ置き場行きの時に買えばいいと思い帰宅しましたが 忘れそうな気もしてきました。

帰宅すると小鉄が部屋のドアの前に到着したところでした。おそらく窓のキャットタワーから来たのだろうと思われます。木曜の小鉄はケージの上にはほとんど居らず 窓辺に居ました。いつものように画像は撮れませんでしたが ベランダの様子が撮れてよかったと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69