SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年5月5日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210505a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210505b.JPG
2021年5月5日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 17時前頃の様子です。今朝撮った画像も大体同じ姿勢で その時は明かりをつけずに撮って暗い画像だったので 前足の様子がわかる夕方の画像にしました。

水曜の朝に小鉄はベランダに出ました。このところベランダに出る事を好んでいて 以前はためらってから着地していたのですが この数日は迷う様子も無く普通にベランダに出るようになりました。

昨日は小鉄は もう一つの窓から家の中に入れるという事を知ってしまいました。ベランダの端へ行く前にその手前の窓を開けて小鉄を呼ぶと 一気に駆け寄ってきました。そして水曜の朝も一気にベランダに着地した後は その窓の前に行きました。

今思えば 別の窓からの出入りができる機会があったですが そちらの窓はキャットタワーが置いてあるので そこから小鉄が外を外を見る場所という固定観念的なものがあったと思います。

2度程そこから部屋に入りましたが その後は雨も降ってきたので ベランダに出る機会も無く 小鉄も寝ていたので またお天気のいい時にどうなるか見てみようと考えています。しかし忘れてすごしてしまいそうな気もしています。

自分的には朝のベランダと その前の深夜のゴミ捨てで外の空気に触れただけで 水曜日もほぼひきこもりでした。小鉄もベランダに出た以外はおとなしくしていました。前日の棚の件でもっとテンパっているかと思いましたが 食欲も下がる事も無くいつもとほとんど変わりなく過ごしていたようでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68