SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年2月22日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210222a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210222b.JPG
2021年2月22日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 今朝ここでくつろいでいた小鉄が頭を収めようと試行錯誤しているところです。この頃小鉄はここが気に入っているようです。なにか小鉄だけにわかっているポイントがあるようです。

月曜日は以前よく荷物の受け取りに指定していたコンビニに行ってみました。明日は本当に荷物の受け取りがあるのですが 歩きたい気分だったので 少し家から遠いそのコンビニに行こうと思いました。ついでに明日の朝に食べるものを買いました。

今回は行く前にゴミ置き場に寄ろうと考えていましたが うちを出る前に小鉄が寝そべったままこちらを見ていた様子が面白くて つい気を取られてゴミを持って家を出るのを忘れました。ゴミ置き場の鍵だけ持って行ったのです。

買い物をしてから帰宅すると 小鉄がこちらに向かってゆったりとした様子で歩いてくるのが見えました。近頃は見送りと出迎えが増えてきました。何回かに一度はテーブルの下等に隠れますが 随分と警戒心がほぐれてきたように感じます。

昨夜は少しおもちゃで遊びました。このところおもちゃを置いてある場所をジッと見てからこちらに向き直って顔を見てきます。おもちゃがある場所は前から知っていたと思うのですが 先週くらいから はっきりとおもちゃを取りたそうな様子をみせています。

そのうち留守にしている時に 置いてあるおもちゃを飛びついて取るのではないかと予測しています。買い物のような短時間の外出でも ほんの一瞬で行動を起こす事があるので おもちゃ以外の物はなるべく置かないように気を付けようと思いますが いつかそうなる予感しかしないのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72