SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その54 [小鉄]


210221_0212a.JPG



210221_0212b.JPG



210221_0212c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年2月12日(金)の画像です。撮った順に並べました。当日の記事も同じ場所の画像でした。この頃は小鉄もあまり動かなくて この場所が気に入っていたようでした。

日曜日は 元職場の近くに出かけました。先週の出先が近い場所にあるので少し寄ってきました。帰りにお昼に食べるものと たい焼きを買って帰宅しました。玄関に着くと小鉄が到着を歓迎しているように見えました。

家を出る時も小鉄の見送りがありました。支度をしている時は隠れていますが 玄関から振り返るとジッとこちらを見ていました。家へ着いた時も同じ様にドアの前でこちらを凝視していたので そのままで居たのかもしれないと錯覚を起こしそうになりました。

買ったたい焼きは 焼き直そうかそのまま食べようか迷って 手に持つと暖かかったのでそのまま食べる事にしました。一息ついていると 目がゴロゴロしたような ムズムズしたようなおかしな様子になってきました。

一時勝手に涙も出てきましたが くしゃみは出ませんでした。花粉も少しあったかもしれませんが ホコリや塵ではないかと推測しています。陽射しが暑い位でしたが 空気はそれほどでも無くいい気候だったと思います。

午後からしばらくの間 小鉄もずっと窓際で外を見たり寝たりしていました。猫にとっても過ごしやすい気候だったようです。日向ぼっこをしていたようなので 首の辺りの様子をうかがうと 少しカラッとした雰囲気を感じました。

こちらを気にしていたので こっそりとその場を去りました。しばらくすると目の調子が良くない時に 様子を見に来るかのようにこちらに来ました。その後はケージのベッドでくつろいでいたようです。

短時間でしたが 久しぶりに外出して思っていた以上にくたびれましたが 小鉄も少し気遣ってくれたように感じました。いつもと様子が違う事に薄々感付いているようでしたが 小鉄ものんびりできたようで何よりだと思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69