SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年2月23日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210223a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210223b.JPG
2021年2月23日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は ウトウトしているところで 尻尾でこちらに応えているように見えます。眠いところを邪魔してはいけないと思いながらも 結構ジッと見てしまいました。

火曜日はネットで注文してあった小鉄のドライフードをコンビニで受け取ろうと考えていましたが すっかり忘れてしまいました。残りが少なくなっていたのにうっかりしていました。夜中でも取りに行けるのですが 寒くなってきたのでどうしようか迷っています。

近所の猫のディナー処もついでに様子を見るという事もできるのですが 受け取りのコンビニは反対方向なので 回り道しようと思っていても 今度はディナー処を忘れそうな気がしてならないので 始めから行かないようにした方がいいのだろうと思います。

このところ寒さが少し緩んでいたせいか 小鉄が毎朝の様に近くに来て寝ています。おそらく起きる少し前に寄ってきていると思われますが 目が覚めて小鉄が側にいると 案外寝覚めがいいように思います。

起きるのがもったいなくて寝坊しそうになりますが 起き上がるタイミングをどうしようか迷っているうちに小鉄が先に起きる事が多いので 恐らくこちらが目を覚ました動きを察知して 先に起き上がっているように思います。

気候が暖かいと暖房を切る時間が早めになるので その分寒さを感じた小鉄が 暖をとりに来ているのではないかと推測しています。ヒーターをつけている時間が少し短めになってホッと一息ついた気でいましたが 数日後の予報で雪のマークを目撃して まだ寒さの警戒を緩めるには早いと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66