SSブログ





月曜日の記事の猫さんと ベランダに降り立った小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201130a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。11月最終日です。



201130b.JPG
11月30日(月)の小鉄です。ベランダに降りた様子が初めて撮れました。

今回の小鉄の画像は ベランダの窓を開けて部屋を行き来していると いつの間にか小鉄がベランダに降り立っていました。時折小鉄は窓が開いているとベランダに降りる事があります。 画像を撮る事はもちろん 近付くとすぐに部屋に飛び込んできていましたが 月曜は外の様子の方が気になっていたようです。

画像を撮った後も少しの間様子を見ていましたが 聞こえてくる音に反応しだしたのでドアを閉める素振りを見せて小鉄を部屋に帰らせたのでした。今の所それで済んでいますが 何かの拍子にお隣りへ行ってしまったり ベランダから落下したりしたら大変なので 少しだけ外の空気に触れてもらおうと考えています。


夜にヒーターの給油を行いました。今月13日に今季のヒーター使い始めでした。2週間以上経ってからの補給でしたが その間暖かい日が何日か続いて使わない日もあったので 間が空いた給油となりました。

朝晩は気温がさがっているので このところ灯油の減りが早かったようです。今回の画像を撮った後に給油のお知らせが鳴りました。夕飯を食べ終わった後は寒さを感じていなかったのですが 小鉄は寒そうに丸まって寝ていたので これはヒーターをつけねばと給油をしました。ヒーターをつけてしばらくすると寝ている小鉄が伸びていました。暖かいという事がとても分かりやすいのでした。

そろそろ爪切りが必要になってきたようなので 爪切りの時に間違えて注文した小鉄のおやつを試そうかと思いつきましたが 良いイメージが湧かなかったので ご褒美のおやつはこれまで通りのものにする事にしました。

抜け毛は落ち着いているようですが 毛並みが冬仕様になってきたようなので 抜けた毛自体は目立つようです。ご褒美のおやつはなるべくまとめて進呈したいので ブラシをかける時に 同じタイミングで行おうとたくらむのでした。(0:01)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61