SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 眉間から頭頂部辺りを中心とした小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201126a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



201126b.JPG
11月26日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 日中お日様が差し込んでいる頃に部屋も温まっていて 小鉄は伸び放題に伸びて寝ているところです。片方の耳が埋まっている感じが結構気に入っています。寒くなってくる時期は午後2時頃には 部屋に射し込む日が陰ってくるので それまでの暖房要らずで暖かいひとときです。天気がいい日は大体このように 小鉄はケージの上のベッドで熟睡しています。

木曜日は日付が変わった後と 夕方に旧近所の猫のディナー処前を通過しました。夕方は地元のATMで払い込みや引き落としの為の入金をして ATMから近いドラッグストアなどのお店の様子を見たりします。ATMに行く時間は大体同じですが 日が暮れるのが早くなったのですっかり辺りは暗くなっていました。公園を通って付近の猫が居る地帯を通っても 猫さんの姿は全く見えませんでした。

旧近所の猫のディナー処は 中華柄のお皿にキャットフードらしき何かが付着していました。以前のディッシュと呼んでいたお皿が空だった時の様子ととても似ている状態なのですが 思い返すと ディナーを食している猫さんの姿はもう半年程見ていない気もします。

夜中や明け方に通りかかっていた頃も食べているところには出くわさなかったので 誰の目にも触れない時間があるか 店内で給仕した後にお皿を外に出しているのかもしれないとか 妄想的な推測をするばかりです。

帰宅すると小鉄が部屋のドアにはりつくようにこちらを見ていました。おやつを心待ちにしていたようです。昼間ぐっすり寝ていたので夕方はとても元気にしています。相変わらずウェットフードの食いつきがよくない分 食べる量が減っている事が気になって仕方がありません。考えると遊びの時間が減っているので 食欲が落ち着いていても自然な事なのかもしれないと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67