SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 座布団を落として潜った小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201113a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



201113b.JPG
11月13日(金)の小鉄です。

金曜日はヒーターを使い始めました。この2年位は12月からだったように思いますが 今年は朝晩の寒さが身に染みました。部屋が暖かくなると小鉄も寝姿がリラックスしているように見えます。

夜中にゴミ置き場に行った後に 旧近所の猫のディナー処前を通過しました。お店が営業していたのだろうかと思うほど前回通過した時と変わっていないように思いました。しょっちゅう通らなくなった事と 自分の観察眼的なものが逸れていたり等 変っていないと思い込んでいるのかもしれません。

今回の小鉄の画像は ケージの上のベッドに置いてある座布団を落として そこに潜ったところです。前日に続いて座布団を落とそうとして気付かれてそこでやめていましたが 今回は気付いたら落としていました。

しばらくそのままにしていたら すぐに出てきました。潜れば納得するのではないだろうかと推測しています。潜る理由は詳しく知らなくても良いかと思っています。その後座布団は元の位置に戻していませんが 小鉄は座布団の無い状態でも気にしていないようです。

小鉄は今日も何かしら気にしている様子だったので ブラシは控えています。周りが静かになると落ち着くようなので 様子を見ながら挑戦してみようとたくらんでいます。抜け毛は少し落ち着いてきているようにも思います。

少しずつ近づいてくる時間も増えました。あえて距離をとると小鉄から寄って来るので 距離をとれていなかったのだろうかとも思います。いつも同じように接していれば大丈夫だろうと思い込んでいました。自分では同じと思っても小鉄にとっては違うかもしれません。そういった意味で同じ(と思っている)パターンは通用しないのだろうと納得したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73