SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 伸びた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201102a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



201102b.JPG
11月2日(月)の小鉄です。

久しぶりに伸びた小鉄を見た気がしました。気温が下がってから寝ている時は丸くなってばかりでした。この時は伸びた後にまた丸くなってしまったので ただの伸びをしただけなのだろうと思われます。

前日に手に入れたモフモフな筒状の猫グッズは ベッドだろうと気付きました。棚の上には置ききれない大きさだったので 普通に床に置いてみました。入り口を持ち上げてしばらく待つと 小鉄が中に入りました。

しめしめと思い そのままジッと様子を見ていると 小鉄はいつでも飛び出してやるぜ!的な目をしていましたが しばらく経つとうずくまっていました。寝ていたのだと思いますが 下手に覗き込んでばかりいると ケガをしかねないかもしれないので そのままの状態でお風呂に入りました。

途中で部屋から小鉄の声が聞こえました。少し経ってから起きたようです。気になったので急いでお風呂からあがると ケージの上のベッドで寝ていました。新しいベッドは特に荒らされた様子も無く 小鉄が入っていた状態の形のままでした。

一度入ったので今後も何とかなりそうな気がしてきました。これからもっと寒くなったら寝ている横に設置して 並んで寝られたらとも思います。しかしこれまで何か目的をもって買った物が 目論み通りに行った事は無かったので 小鉄なりに活用してもらえればとも思うのでした。

月曜日は 食糧調達の前後に 近所の猫のディナー処だったお店の前を通りました。このところ気になっている中華柄のお皿(六角形)は そのままの状態でありました。小雨が降っているようないないような状態で お店も休みで辺りが暗かったので なんとも侘しい気持ちになりました。

傘を持たずに出かけましたが 少し髪がボサついたくらいで無事に帰宅できました。小鉄が普通に出迎えてくれたので 侘しい気持ちが和んだのでした。思わずおやつを倍増しそうになりましたが 今日は良くフードを食べたのでカロリーオーバーにならないように いつも通りの数を進呈したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71