SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と手を掴まんとする小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200619a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200619b.JPG
6月19日(金)の小鉄です。

金曜日は夕方までグダグダと過ごしました。雨だったので何とか外に出ないで済まないだろうかと考えを巡らせましたが 忘れていた用事がいくつかあってATMなどに行かねばならない事を思い出したのでした。

近所の猫のディナー処は通らない予定でいましたが ベランダから見える屋根に 数回ディナー処で見かけたことのある白い猫さんらしき姿を見かけました。看板のテントのてっぺんでくつろいでいた猫さんです。

前髪のような頭周辺の柄が特徴なので 見間違いではないと思われます。画像を撮らなかった事が悔やまれます。雨が降る中 目の前の建物の窓が開くのを待っていたように見えました。後からまたベランダに出た時には居なくなっていたので 家に入れてもらえたのだろうと思う事にしました。

そんなことを考えながら やはりディナー処の前を通ろうかギリギリまで考えていました。しかし用事の後に細々と買い物をして 少しずつの荷物が結構多くなっていた上に 雨と湿気で髪がバサバサになったので 一目散に帰宅しました。

小鉄の熱烈歓迎とおやつくれビームの視線を受けました。小鉄の食欲はこの数日は少し落ち着いています。食べるのが少なくなったかと メモを見返すとこの数日で平均的な量だったので ムラ食いの範囲内だと結論付けたのであります。

夕飯後にうたた寝しようとたくらんでいましたが なんとなく小鉄と遊んだり遊ばれたりしながらを続けているうちに寝そびれました。小鉄はその後片付けていないヒーターの上で寝そべっていましたが 気付くとケージの上のベッドで寝ていました。

この週末にヒーターの燃焼できない分の灯油を抜いて片付けようとたくらんでおります。ヒーター周辺は小鉄のナワバリなので 彼に敵視されないよう細心の注意を払って片付け作業をすすめようとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68