SSブログ





金曜日の三猫衆とうつらうつらしている小鉄の頭頂部辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200522a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200522b.JPG
5月22日(金)の小鉄です。

金曜日は隣町で用事があったのでその帰り道途中にあるスーパーへ寄りました。行きに近所の猫のディナー処で 常連猫さんを目撃しました。今回も自販機の上の箱の上にいました。時刻は18時半数分前頃でした。

同じように箱の上で寝ているようでしたが 前回よりも起き上がったような体勢でした。テープと見間違えた尻尾は 今日はシッポ見たところテープでした。以前はテープの上に尻尾が重なっていたようで なんとも紛らわしい状況をひとりでかき回しただけのようです。

雨だったので帰りはディナー処を通りませんでした。随分日が延びたのですが 雨の日は暗くなるのが早い感覚です。急いで家に戻ると小鉄がドアの前で待ち受けていました。雨の湿気で髪がボサボサになって侘しい気分でしたが おやつが欲しい小鉄が近寄ってきて少し和みました。

木曜日の小鉄は午前中は若干凶暴な様子で家の中を駆け巡っていました。猫はスイッチが入ると自ら止まるまでどうにもできないような気がします。止まろうと思う(くたびれる?)までそっとしておくしかないのですが 通り過ぎざま等に足を踏まれたりするので注意が必要です。

その後はおとなしくなりずっと寝ていました。帰宅時はいたって普通の小鉄で出迎えがあったのでした。そんな午前中の事が気にかかっていましたが 明け方のダッシュと同じようなもので 時間が違う位かもしれないと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71