SSブログ





木曜日の記事の猫さんと普通にこちらを見ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200521a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200521b.JPG
5月21日(木)の小鉄です。

木曜日は夕飯の調達後に片道だけ 近所の猫のディナー処前を通ってみました。どこにも居なかったのですが もしやと思って振り返って確認すると 自販機の上にある発泡スチロール製の白い箱から 尻尾と耳が出ているのが見えました。

尻尾が黒いテープに見えて居ないと思い込んでしまったようです。耳も片方だけしか見えませんでした。ちょうど手術のしるしが見えたので そのしるしの様子から判断したところ 2匹居る黒い常連猫さんのうち 身体の大きい方の猫さんだと判断したのでした。

木曜日は小鉄のおやつやトイレ砂などの荷物を受け取ったので 夕飯の後に片づけをしてからうたた寝をしました。アラームの前に目が覚めて そろそろ起きようと心の準備をしていると 小鉄がケージの上のベッドから降りてこちらに来る気配がしました。

予想どおり小鉄はやってきて 掛けていた毛布の端で横になり始めました。小鉄の方から寄ってきてくれるのが嬉しいのでついそのままになってしまいます。しかし起きて次の行動に移るのが遅れます。

このところうたた寝をするとそのような状態でした。今回は少し早めに起き上がったので毛布を片付けずに置いておいたところ 小鉄も起きてついてきましたが またすぐに毛布の所に戻って寝ていました。以前はこういった事がほとんどなかったので 小鉄に懐かれたように感じて喜んでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68