SSブログ





月曜日の記事の猫さんと小鉄の尻尾辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200316a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200316b.JPG
3月16日(月)の小鉄です。

月曜日は夕飯調達の買い物の時に往復で近所の猫のディナー処を通りました。行きは誰もいませんでしたが 帰りに身体が小さめの常連猫さんがディナー中でした。ディナー処となっているお店が月曜日に定休日なので シャッターが閉まっていて明りも無く 薄暗いところでのディナー中だったのであまり近づくと警戒されそうだったのでチラ見だけでそう判断したのでした。

ただ ディナーのフードの量が残り少なかったように見えたのでそれが気にかかっています。冷たい強風の中でその様子を見たので 自分の中でそのように心配事として脚色されているようにも思えるのでした。


帰宅すると小鉄はおやつを待っていたようでした。おやつが届くまでに尽きたと思っていましたが もしやと思い出した場所からまたもや発掘されました。なかなかしぶとく小鉄のおやつが尽きないようです。これで月曜日も凌げたので 結局小鉄は1日も途絶えることなくおやつにありつける事になりそうです。

食べる量が下がったと思った小鉄ですが 今一度メモを見返してみたところ少し多めにカロリー摂取しているようでした。ただメモをとるだけで 自分の印象で思い込んでいただけだったようです。運動不足も気になっているところですが 棚やタンスの上に乗ったり走ったりと 結構動きまわっているようです。

いちいち気になるのも自分の思い込みのような気がしてきた…と考えに煮詰まると我に返るのです。それでもゆっくりと小鉄の様子を見たり 一緒にのんびりとする時間が減っているので そちらの方が間違いなく気にかかっている事ですが 小鉄自身はそれほど気にしていないようです。しかしそれでいいと思うのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65