SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その6 [小鉄]


200315_0314a.JPG



200315_0314b.JPG



200315_0314c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2020年3月14日(土)の画像を撮った順に並べました。暗かったので電灯をつけようかとしばし考えたのですが つける為に動くとこの姿勢が撮れなくなるので 明りが無いまま撮ったのでした。

この時小鉄は暗いし静かだったので寝ていたところを起こされたのだろうと思われます。目を開いたり閉じたりしていたので 意識はあまり鮮明では無かったのだろうと思います。頭のてっぺんが平らになっていて 非常に気に入っている小鉄の様子のひとつであります。


日曜日は隣の区の大型スーパーに行ってきました。小鉄の猫用品を見に行きました。しかし掃除用具のみを買って帰宅しました。地元に戻ると近所の猫のディナー処が気になりましたが 荷物が大きめだったので一刻も早く帰宅したくて遠回りしませんでした。

家に到着して 音を控えて小鉄を驚かせようとたくらみながら鍵を開けました。しかし思っていたより開けた時の音が響いてしまいました。恐る恐るドアを開けると部屋の扉の向こうから すでに小鉄がこちらを見ていました。

おやつを楽しみにしていた素振りがいつもより強かったので多めにあげました。注文しているおやつが届く日まで余裕だろうと構えていたら 土曜日も多くあげてしまっていました。当初のギリギリ間に合うという想定が すでに前日にアウトになってしたことに今日気付いたのでした。おやつなので たまには休んでもいいのだろうとも思います。

小鉄にあげる食べ物のメモをとり忘れていました(※多くあげてしまった理由のひとつです)。与えた時間と物と量のみのメモですが 後から見返すと接種カロリーの参考になります。フードやおやつを食べるペースなども参考にしたいと考えるようになっているのですが 記すのを忘れる事も増えてきたので 今後は記し忘れ防止も込めて メモを日記的なものにするのもいいかもしれないと考えています。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61